※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠しにくく悩んでいます。冷え性や生理不順があり、1年子作りしても妊娠できず、食事に気をつけています。漢方は必要でしょうか?

妊娠しません。
どうしたら妊娠しやすいのか、、気をつけることを教えてください。泣

1人目は、悩むことなく、タイミングとらなくても、すぐに妊娠し、出産しました。
妊娠しやすいのかと思っていましたが、子作り頑張って1年、、妊娠できずに毎月生理がくるたびに泣きそうです。

もともと冷え性、生理不順があります。
漢方とかとった方がいいのでしょうか?

食事は、貝類はとるように心がけています。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

なっちゃん

基礎体温とかつけていますか?
私も二人目不妊でなかなかできずクリニックいきましたが私は、産後ホルモンバランス崩れて無排卵になってました!
生理はきちんときていたので分からなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。


    そんなことがあるのですね!治療はどうされましたか??
    基礎体温つけてますが、仕事前にバタバタするので、つけられない日も多いです。。
    だめですね、これじゃ(u_u)

    • 2月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    とりあえず基礎体温2ヶ月分を持って行ったらガタガタで無排卵と言われて排卵促進剤を飲んで排卵あたりに内診してタイミングとってもらい、高温を保つ黄体ホルモンの薬も飲みましたよ☺
    それでもやはり半年以上かかりましたね😅

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、時間かかりますね。まず基礎体温つけてみます。
    お金はどのぐらいかかりましたか?(u_u)

    • 2月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私は、血液検査とかは全くしてなかったので市の助成金の三万以内で収まりました☺
    2万後半だったと思います🍀

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市から、助成金かあるんですか??不妊治療のですか?

    • 2月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    はい、ありましたよ☺

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    情報ありがとうございます(*'-'*)

    • 2月10日
ゆきだるま⛄️

モヤモヤするより病院行ってみるのが1番だと思います😉✨身体温めるのは大事だと思いますし心落ち着かせるのもいいと思うのでお子さん何歳かわかりませんが旦那さんがみてくれたり寝てる時でもいいので一人でゆったりお風呂浸かってリラックスしてみたりはいかがでしょう😊どれも試したからって妊娠できるわけではないと思いますがルイボスティーとかもよくオススメされてますよね!!私は葉酸のグミ食べてたらすぐ妊娠しましたよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    葉酸、妊娠中は食べてましたが、妊娠前からも必要だったんですね!すぐ買います!
    ありがとうございます(*'-'*)

    • 2月10日
ももも。

同じく 極度の冷え性、生理不順あり、1人目は産後1ヶ月で生理が来たのに 毎日行為をしてたのに 10ヶ月かかり 諦めた頃に2人目が出来ました。
食事改善、基礎体温をメモし、管理する、冷え性対策徹底して(それでも治らず)、最後の妊娠する前の月は 漢方飲んでました。旦那さんが疲れてる時、自分が疲れてる時は いくらしても 無駄と言われ、育児も周りを頼り、家事も姑が全部してくれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    毎日するのも体力いりますよね、、旦那は2人目は男の子がいいらしくて、激しいのしたら男の子できやすいと思って、毎回めんどくさいです(u_u)泣
    漢方はどんなものを飲まれてましたか?病院からの処方ですか?

    • 2月10日
  • ももも。

    ももも。

    激しくしたところで はなさんが 感じていない、気持ちが盛り上がらない、面倒、となるのであれば 男の子は出来にくいと思います…
    男の子の遺伝子は 女の子の遺伝子よりも 短命で 弱いので ゆっくり激しくなくとも はなさんが 気持ちいい行為で 奥の方へ出してもらうのがいいかと。(生々しくてすいません。)

    薬の名前は忘れてしまいましたが、病院処方です。ホルモン安定を主に改善をしていこう、と言われました。造影などまではいってません。

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    奥ですね!言ってみます!
    病院処方で漢方薬、飲んでみたいので、一度受診してみようかな。
    ありがとうございます。

    • 2月10日
しん

まず第1段階として受診ですね。
異常が無ければそのままタイミングみて頑張って💪私も長くかかりました( ´•̥_•̥` )頑張りましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    受診した方がいいですかね、、2年以上できないと不妊と聞いたので、まだ1年だし、、と迷っていました。
    基礎体温もなかなか毎日できてないので、それつけないと話にならないですかね、受診しても。。がんばってみます!

    • 2月10日
  • しん

    しん

    私は妊活すると決めたらすぐ行きました!まだ1ヶ月もたってない段階でとりあえず正常なバランスかとみてもらいたくて血液検査とかして、ホルモンの異常がないか調べたり。

    • 2月10日
あおい

まずは基礎体温付けて見ると良いですよ。私も毎回生理来るたび泣きそうになります😢😢😢悲しくなりますよね。漢方薬もいいかもですね☺️亜鉛もいいって聞きますよ❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。毎月泣きそうになりますよね。生理くるなーって思ったら周期が長くなっちゃって、さらに泣きそうです。早く妊娠したいのに。
    基礎体温ちゃんとつけて、サプリとってみます!
    漢方薬は、どんなものがよいかわかりますか?

    • 2月10日
  • あおい

    あおい

    そうですよね😥また生理が来るって思っちゃうと気持ちが一気にがた落ちです😭💦漢方薬は主人が処方されてるのを飲んでます!

    • 2月10日
ちびまるさん♡

もし自分の経験が少しにでも役に立てばと思いコメントさせて頂きました。

基本的に妊娠にいい事はしませんでした。

1人目は結婚と同時に地方に引越し
ストレスから解放され、環境の変化で2回目で授かりました。
基礎体温はめんどくさくなって測っておらず、自分の好きな事してました。

旦那の仕事の時期と自分の気持ちのタイミングがあった時に授かることが出来ました。

2人目は3回目で出来ました。
旦那の転勤と共に賃貸から戸建てを購入し、長男が歩き始め、仕事に慣れ始めた頃に授かりました。
ペーパードライバーで全く運転出来ず、公道で走るようになってからです。

2回目も私の運転のタイミング、引越し、上の子の歩き始めやおっぱいの卒業、そして主人の仕事のタイミングで上手くさずかりました。

そして今回3人目ですが、10回目でさずかりました。
上の子が自立し始めなんでも自分で出来るようになり、下の子がやっと歩き始めたのがつい最近の1歳半です。
4月から上の子は幼稚園で、下の子だけどゆっくりマンツーな時間になります。

それから今まで軽自動車に乗ってたのを3人目ができる前にと一昨年の冬から大きな車に乗り始め1年かけて慣れるようにし、やっと昨年の12月に1年を迎えました。

今回中々すぐにとはいかなかったので
チャレンジしたのもたったの2回でした。
もういいや、上の子下の子がいるのにぜい沢山言っちゃいけない、生まれた命を兄弟を大切にしよう。
ガツガツするのやめようと思いました。

そしたら今回授かっていました。

私もそうですが、
今回も自分だけでなく子供たちや周りの環境のタイミング、そして気持ちなんだと気付かされました。

タイミングと言ってもいつなのかわかりませんが、きっとはなさんや上のお子さんのタイミングや環境、旦那様のタイミングが全員一致した時に授かるとそう信じています。

余談ですが、ご近所さんで不妊治療をして10年目にして授かったがいました。その方とはあまり接点がなかったのですが、1人目出産の時に赤富士をくどさいとお願いされました。
私に出来ることがあればと思い、その方に赤富士をプレゼントしました。
その方に出会ったのもプレゼントしたのも何かのタイミングだったんだと思います。
その彼女も上の子と同じ時期の1年3日後に双子の赤ちゃんを出産されました。

だから今ある環境を大切に、妊娠検査薬で左右されずいつも笑顔でいて欲しいです!
きっとコウノトリさんはタイミングを見計らって見てるんだと思います。
前向きに笑顔ですごしてくださいね!

妊娠されますよう願っております!

答えになってなくてすみません!

  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    ちなみにですが待受画面を
    湘南乃風SHOCK EYEさん
    白蛇を首に巻いた画像を待受画面にしてました!
    2018年から運気が5年間いいみたいで
    歩くパワースポットと言われてるみたいです!

    有名人の方も待ち受けにしてるとかで。。。

    待受画面にすることで
    妊娠したり、良いことがあったりするみたいですよ!

    もし良かったら検索してみてください!(^^)

    • 2月10日