※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふだ
子育て・グッズ

昨日夜遅く、次女を救急外来に連れて行きました。車がないためタクシーで通院。夜間に上の子を病院に連れて行った経験を聞きたいです。

昨日次女を夜遅くに救急外来に連れていきました。幸い主人がいつもより早く帰宅していたので、支度と通院に専念出来ましたが、もし夜間に一人だったら長女起こして連れていくしかないですよね?!そういう想定はしていましたが、かなり状況が厳しいと思いました😣
上の子連れて夜間に病院行った経験のあるかた体験談を聞かせてください👂今後の参考にします。
車はないので通院するならタクシーです。

コメント

あやこ

旦那が夜中に怪我した話ですが、その時は子供起こして連れていきました

• ふだ

ふだ

コメントありがとうございます☺
    その時お子さんは何歳でしたか?
    着替えはさせましたか?冬ならパジャマでコート羽織ればいいかなと思ってますが💡

• 2月10日
  • あやこ

あやこ

7歳です。着替えていきましたよー待ってる間にお腹すいた~とコンビニ行ったので着替えさせて良かったです。お菓子とか持っていった方がいいかもです。

• 2月10日
  • ふだ

ふだ

救急外来は時間が読めないからお菓子など持っていった方が良いですね💡
    うちの子は1度寝ると中々起きないので、起こしても不快そうに寝続けるか無理矢理布団から抱き上げても大声で暴れるから、具合の悪い子どもがいてその対応をするのはかなりハードルが高い気がします。
    娘さんはすんなり起きてくれましたか?7歳なら話せばわかってくれそうですね?🍀

• 2月10日
  • あやこ

あやこ

うちも寝たら起きないのですが!その時は起きましたよ!

• 2月10日
  • ふだ

ふだ

緊急時は、子どもも察してくれるのですかね😌

• 2月10日