※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子のママです。哺乳瓶卒業のタイミングや方法についてアドバイスをお願いします。昼間はストローマグで水分補給しています。

こんにちは!1歳3ヶ月の男の子のママをしています!

息子は朝と夜寝る前に牛乳を哺乳瓶でのんでいるのですがそろそろ哺乳瓶卒業してもいいのかなと思うのですが皆さんはどのくらいの時期にどんな感じで卒業させましたか?ちなみに昼間はストローマグで水分補給しています!

アドバイスなどよろしくおねがいします!

コメント

Yun.

1歳すぎたらコップに
ストローさして飲ませてます(笑)

• m

m

そうなんですね🌟寝る前とかもそんな感じでのませてますか?

• 2月10日
  • Yun.

Yun.

寝る直前は虫歯怖いので
    あげてないです!
    最後は夕飯のときにあげてます!

• 2月10日
ママリ

私は一歳になると執着が強くなって哺乳瓶の卒乳が大変になるとネットで見たので11ヶ月で卒業させました😊

今でも体重が少なくて夜一回フォローアップミルクあげてますが、ストローマグであげてます!

いきなり哺乳瓶から変えましたが息子はなんの抵抗もなく飲んでましたよ😊

• m

m

とても参考になりました(^^)今日からストローマグであげてみます(^ω^)

• 2月10日
ひらり

1歳で哺乳瓶は辞めました!
哺乳瓶って虫歯のリスクがあがると言われたので
1歳超えたらコップに以降していきました。
最後の牛乳を飲んだら、しっかり歯磨きしてあげれば大丈夫だと思いますが、歯が生え揃うまでの歯はすごく柔らかく、未熟なので、ちょっとした事で虫歯になってしまうと歯科医に言われました。
なので、うちは1歳までは哺乳瓶
1歳超えたらお茶はストローマグ、牛乳やフォロミはコップ飲みでした!