※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

18日目の男の子が夜泣きで困っています。少し泣かせるべきか迷っています。寝かしつけの方法やアドバイスを求めています。

もうひとつ質問させてください(>_<)

ただいま18日目の男の子を育ててます。

夜間あんまり眠ってくれなくて
寝かせるとすぐに泣いてしまいます。。

日中も今は泣いたらすぐに抱っこなのですが

少し疲れて貰うためにも
少し泣かせたままにしようかなぁと悩んでます。。

新生児だし、可愛いそうかな?でも夜寝てくれないのが辛いです。。

皆様ならどうしますか?
あと寝てくれる方法があれば教えて欲しいですー(;>_<;)

コメント

ママリ

おつかれさまです!
うちもよく泣いてました💦
基本はやっぱり抱っこでしたけど、身体疲れちゃいますよね💦
うちはおしゃぶりが好きだったのでよく与えてました!そのまま寝落ちしてくれました😊
大変とは思いますが試行錯誤してみてくださいー💦!

• かれん

かれん

おしゃぶり!
    とにかくおっぱい、おっぱいなので検討してみようとおもいます!

• 2月10日
ゆか

泣かせたままにしても、夜寝るとは限りません💦
その泣き声でこっちがさらにストレスたまるだけなのであまりお勧めしません😭
私もずーっと夜中寝てくれなくて、いつもスリングに入れて寝かしつけて、そのまま座って寝てました😭
旦那さんとか他の家族の方は頼れませんか?
私は隙をみては、今から1時間だけ仮眠するから抱いてて!よっぽどなギャン泣きじゃない限り私を起こさないで!と実父母や旦那に抱かせて、赤ちゃんのいない別部屋に避難してました💦実際に寝なくても、赤ちゃんの存在が認識できないところでゆっくり過ごすのはかなりリフレッシュになります!
そうこうしてるうちにいきなり4時間とか5時間とか寝るようになりますよ〜
頑張ってください😊💕

• かれん

かれん

まだ里帰りしているので今日母に頼んでみます(>_<)
    みんな通る道ですねっ!がんばりますっ

• 2月10日
  • ゆか

ゆか

授乳直後にバトンタッチするのがいいですよ!
    そしたらおっぱいもオムツも心配しなくていいですし😁
    私は授乳後のげっぷからもう任せてました!
    私もトントンもおくるみもNGだったので、かなり共感します…お恥ずかしながら、
    もう!私も寝たいよ!
    と息子に向かって半泣きで怒鳴ったり、息子のギャン泣きと一緒に私も大声で泣いたこともあります………
    必ず終わりはきますし、当時のことを思えば、夜に4時間寝てくれたり、日中一人でお布団で1時間寝てくれるだけで天使かと思えます😭💕
    うまくお母様を頼って、乗り切ってくださいね!

• 2月10日
  • かれん

かれん

お優しいコメントありがとうございます(´;ω;`)グットアンサーさせて頂きます!

• 2月10日

抱っこしたまま壁に寄りかかって寝てました😅

• かれん

かれん

やっぱりそうなりますよねー(>_<)

• 2月10日
ねこママ

まだお腹の外の環境に慣れていなくて、とにもかくにも泣きますよね😅
どんな体力してるのか、泣き続けさせても疲れて寝る事はありませんでしたー。
うちはお腹とお腹をくっつけて、座っていると寝てくれたので、ソファで座り寝してました。

少しの間だけ、ベランダや玄関に抱っこで出て外の空気を吸わせたり、でもその頃は昼夜とおして、2時間おきくらいの睡眠でした。

• かれん

かれん

やっぱり座り寝になっちゃいますよね((;>_<;)

• 2月10日
ひまわり

一緒に横になってトントンするとかどうでしょ?

• かれん

かれん

トントンが全く聞かないです(>_<)横にさせたとたん泣いちゃいますね(>_<)

• 2月10日
ゆゆゆ

おくるみ使ってますかー??
うちはおくるみでよく寝てくれました☺︎💤おくるみまいたままだっこでゆらゆら、背中トントン、寝たら置いてもおくるみで包んでるのでモロー反射も防げて起きなかったです☺︎
おかげか?うち夜泣きしたことほぼないです!3ヶ月くらいから夜一度も起きないとかでした😁

• かれん

かれん

包みまくってますがバタバタ手を出したがって駄目ですね(´;ω;`)
    夜泣きなし、、すごいですね

• 2月10日