※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m★..
お出かけ

生後12日の男の子ママです❣️👩旦那の実家に子供を見せに行こうと思うんで…

生後12日の男の子ママです❣️👩
旦那の実家に子供を見せに行こうと思うんですが
まだ早いでしょうか❓👶

あと出生届もついでに出しに行きたいのですが
旦那はそうゆうの苦手なので旦那と子供と
一緒に行っても問題ないでしょうか❓

ちなみにどちらも場所は実家から
5分以内です😊

コメント

まるほや

大丈夫だと思いますよ😊
市役所内はそんなに長い時間いるわけじゃないでしょうし旦那さんの実家も室内で会うんですもんね?
ママさんの体調の方が心配ですがその辺は大丈夫ですか?

• m★..

m★..

ありがとうございます❣️

• 2月10日
麦

旦那はそういうの苦手、ということですが、一児の親なんですから、いつまでも甘やかして苦手なままでいられてはあなたのためにならないと思いますよ😊
もし今が第二子が生まれた時だったら、ママが離れたら泣いちゃうような長男と生まれたばかりの第二子を置いてママが行かないといけないですよ。そんなの負担すぎます。もし今やらせておけば第二子の時はだいぶ楽ですよ。いい加減自分でできるようにやっときましょ!🙆‍♀️
必要なものとかは役所のHPに書いてありますし、電話で聞いてもいいですし、わかる限りは紙に書いて持たせて、わかんないことは役所の人に聞くか私に電話して、とかでいいかと。どうしても話しかけるのが抵抗あるのであればなんなら旦那さんはご両親お迎えに行って一緒に出生届の出し方教えてもらいつつ出してきてうちにくればいいのでは?と(笑)
どっちも5分なら正直誰がどう動いても構わないと思います😊
でも、産後間もないお母さんは、自覚なくても体力がすごく落ちて寝不足で大変な状態なんです。そんな中健康に動ける大人の義両親や夫が、何も動かず家の中車の中でじっとして、命がけの仕事を終えたボロボロの女を働かせる意味がわかんないです。し、そんな実例を作って仕舞えば、第二子の産後の肥立ちが悪くて動けない時に、あの時は動けたんだから嘘でしょとか言われないで済むと思います。

産みたては、がんばらなきゃという意欲で燃えてると思います。

でもそれじゃ、周りは甘えたまんまで
あなたもいつか疲れます。

その時に子どもが可愛くなくなるのが一番不幸なこと。

だから常に余裕を持って、がんばるのは6割ぐらいにしときましょ😊

そのくらいのほうが、義両親にも夫にも子供に対しても感謝や愛情を忘れないし、頼られてる側も嬉しいですよ。

私があなたの両親や夫なら、家族を蔑ろにしたり家族に負担をかける人間であるより、ゆっくりしてて!と慮れる人間でありたいです。

でも、たまには子供と離れて気分転換したい〜💦て気分の時は、全然いいと思いますよ🙆‍♀️💗

• m★..

m★..

丁寧にありがとうございます😊❣️

• 2月10日
まお

5分程度なら大丈夫だと思います!
寒いので、暖かい格好で気をつけてください❤️

12日目の👶かわいいだろうなぁ💕

• m★..

m★..

ありがとうございます❣️
    とっても可愛いです👶💓💓

• 2月10日
ままり

インフルエンザとノロウイルスの時期ですから、本来はやめといた方がいいと思います。
5分の距離なら旦那さんのご両親に質問者さんの自宅に来てもらうことはできないんですか?
役所は旦那さんとお子さんを車で待機させて質問者さんお一人で手続きするならありかなと思います。
(徒歩や公共交通機関なら子供と旦那さんはお留守番して質問者さんだけが行ったらいいと思います)
が、旦那さんもいい大人なのですから苦手とか言ってないで役所の人に聴きながら手続きぐらいできるようになった方がいいと思います。

• m★..

m★..

ありがとうございます😊

• 2月10日
ゆゆゆ

前の方が言ってるように苦手とか言ってないで旦那さんに行ってもらうべきです。
旦那さんのはじめての大仕事だと思います😊

• m★..

m★..

ありがとうございます😊

• 2月10日
@choco.

実家が5分なら、義両親に来てもらいます!例え掃除やお茶出しなどできなかったとしても、誰も文句は言えませんし、基本的に1ヶ月迎えるまでは外出は控えた方がいいと思います。またついでに、ということは義実家のあと役所にも行くということですよね?💦赤ちゃんも疲れてしまうと思いますし、長時間で外出するのはやめておいた方がいいです😂
うちの旦那も、苦手だしよくわからないけど大丈夫かなぁと言いながら、出生届と医療費助成の申請、一人で行ってやってくれましたよ!役所に行けば案内の人が教えてくれますし、一人でも絶対できます!!

• m★..

m★..

ありがとうございます😊

• 2月10日
もっちゃん

生後1ヶ月の健診で母子ともに許可出るまでは出かけませんでした。

今無理すると、あとあと体に影響がある、と周りに言われ1ヶ月は布団敷きっぱなしで生活していました

出生届はご主人にしてもらいましょう。
寒い時期ですので、もし赤ちゃんが発熱したら即入院です…

どうぞご自愛ください

• m★..

m★..

ありがとうございます😊

• 2月10日