※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

30代後半で妊活中の方です。生理が月に2度来て心配です。排卵されていない可能性があるか不安です。給料が入ったら産婦人科で相談する予定です。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

今年の1月に三重から結婚して大阪府に引っ越してきました。
交野市に住んでます。
30代後半で妊活中なのですが毎月リセットされます😢
生理の周期が短くて月に2度生理が来るのですが排卵されてないんでしょうか?
給料が入ったら産婦人科で見てもらうつもりですが。
私と一緒のような方で妊娠したよって言う方いらっしゃいますか?

コメント

ユウ

まずは基礎体温つけてみてはいかがでしょうか??おそらく婦人科へいっても付けるように言われます💦判断材料として大きなものになりますので😣目安は3周期分だそうです✋🏻

私は逆に間隔が開く方で、婦人科へ行ったらいろいろ疾患が見つかりました💦結果的に4年半かかってます😓
疾患は今すぐの初診でも見つけられる可能性ありますが、排卵は1回のエコーではわからないですし、基礎体温がないと時期も読みにくいと思います💦あとは一度受診予定の病院に電話して聞いてみるのも1つですよ😊
私は不妊専門は行きづらいと思い、普通の婦人科へ行ってました✋🏻

  • みー

    みー


    お返事ありがとうこざいます。
    基礎体温付けてたのですが、ストレスになってしまい今休憩してるところです😖
    お子さんいらっしゃるのですね。羨ましいです😆
    クチコミとかで産婦人科調べたりするのもありですかね?

    • 2月10日
  • ユウ

    ユウ

    私も一時期中断しました😊妊娠した周期も、休んではいないものの寝坊ばかりで計れていない日が多い周期です💦

    私は行きやすい場所を探して職場近く(出勤前に行くため)にしましたが、口コミで探すのも一つだと思います😊あと、私は産婦人科だと妊婦さんがいっぱいで嫌だと思ったので、比較的妊婦が少ない(いたとしても見た目で分かりにくい初期が多い)婦人科にしました✋🏻
    やはり当時は意識してしまいましたので😣

    • 2月10日
  • みー

    みー

    色々アドバイスありがとうございます😊
    婦人科の方が私もいいと思いますので婦人科を検索してみますね。

    • 2月10日
あんちょこ

こんにちは!!
私は高齢で不妊治療して去年出産しました^_^ 実家が交野なのでよく行きます(^_^)

  • みー

    みー

    こんにちは!☺️
    お返事ありがとうこざいます♥
    去年ご出産されたんですね😆
    おめでとうございます❤
    仲良くして下さい❤

    • 2月11日
  • あんちょこ

    あんちょこ

    2人目を妊活中ですか??
    後半になると年齢もあり焦りますよね(>_<) 私は病院1年通いました。。
    2人目欲しいけど治療や育児する体力が。。。

    • 2月12日
  • みー

    みー

    みーは1人目妊活中です😂
    病院やっぱり通わなきゃダメでしょうか?

    • 2月12日
あんちょこ

2人目と聞いてごめんなさい。
見間違えてたみたいです。
んー。どうでしょうか?友達は37で病院は行かずに1年弱で妊娠しました。
私は年齢的に猶予がないと思い通院しました。 病院も良い点悪い点はありますよねー。

  • みー

    みー

    大丈夫ですよ☺️👍
    私は39歳なんですよ😅
    前春日井に(愛知県)に住んでた時婦人科の病院で嫌な思いしたので…

    • 2月12日
  • あんちょこ

    あんちょこ

    春日井なんですねー。私大阪来る前に名古屋西区でしたよー。上小田井の近く〜^_^ 嫌な思いされたんですねー
    先生との相性もありますよね。
    先生良くても看護師さんや受付の人が
    合わないとかも。。

    • 2月12日
  • みー

    みー

    モゾがある場所ですよね?☺️
    私の友達は受付の人と合わなかったらしいです( ˊᵕˋ ;)💦

    • 2月12日
あんちょこ

そーです!モゾ‼️懐かしい^ ^
もし不妊治療するなら旦那さんと
相談してみたら??協力ないと大変です。うちは反対ではないけど賛成でもなかったので大変でした(>_<)
どーしても子供欲しいなら年齢的に1日も早い方がいいと思います。

  • あんちょこ

    あんちょこ

    ごめんなさい。何度も返信じゃなく
    新しく書き込みしてますね。。

    • 2月12日
  • みー

    みー

    懐かしいですか?(笑)
    主人も1度検査しに行こうかなとは言ってくれてるんですが…( ˊᵕˋ ;)💦
    でも年齢的に1日でも早くした方がいいですよね?

    • 2月12日
  • あんちょこ

    あんちょこ

    懐かしいですねー^_^
    私健康だと思ってたんですが臨月前に突然高血圧になって安静になってしまいました(>_<)高齢だからって言われちゃいました。育児も体力勝負です
    しね

    • 2月12日
  • みー

    みー

    あんちょこさそんなことあるんですね😅
    ですよね…本当に体力ある時に産まないと…

    • 2月12日
  • あんちょこ

    あんちょこ

    そうなんですよー。ある時突然です。体重増加も8キロまでで順調だったし
    血圧もずっと110くらいで安定してたのに産む時は170まで上がりました。
    もちろん今も何ともないんですよー

    • 2月12日
  • みー

    みー

    臨月前の高血圧怖いですね😭
    今はなんともないなら良かったです☺️
    早く授かりたいです!

    • 2月12日
あんちょこ

早く授かるといいですねー^_^
赤ちゃんは天使ですよ👼

  • みー

    みー

    ですよね❤天使👼の赤ちゃん来てくれるように祈ります🙏🙏🙏

    • 2月12日
  • あんちょこ

    あんちょこ

    ご自身で排卵は確認できてますか?
    排卵日に合わせて仲良ししてますか?

    • 2月12日
  • みー

    みー

    アプリで排卵日予想してます😅それだからダメなんでしょうか?

    • 2月12日
  • あんちょこ

    あんちょこ

    生理が月2回あるみたいですが
    排卵はご自身で感じますか?

    • 2月12日
  • あんちょこ

    あんちょこ

    その予想通り排卵してますかね?
    排卵予想から2週間で生理きてますか?

    • 2月12日
  • みー

    みー

    感じてると思います。あんまり分からないですが…(´•̥ ω •̥` *)

    • 2月12日
  • みー

    みー

    2週間で生理きてますよ。

    • 2月12日
  • あんちょこ

    あんちょこ

    それなら排卵してそうですね!!
    排卵に仲良しすればほぼ受精するそうです。あとは着床するかしないかです

    • 2月12日
  • みー

    みー

    着床してくれるといいんですが…
    排卵日に仲良ししてますが比較的なかよしの回数多いですが…中々選んでくれません。

    • 2月12日
あんちょこ

そうなんですねー。私は子宮の厚みが足りず着床しずらかったです。
何度も科学流産しました。 薬飲んだり注射を打ってなんとか厚みを維持しました(>_<)

  • みー

    みー

    そうだったんですね😭
    私もそうかもしれないです。
    やはり今回ダメなら病院行ってみようかなと思います。
    あと6日で生理予定日です。

    • 2月12日
  • あんちょこ

    あんちょこ

    私も病院行くまでわからなかったですし理由がはっきりすれば治療できるので頑張れました^_^
    排卵から生理までの2週間長く感じますよねー。 着床してほしかったので
    お腹温めたり力が入らないように気をつけてました。仲良しも禁止しましたよ( ̄∇ ̄) どれも気休めですが。

    • 2月12日
  • みー

    みー

    ですよね?☺️
    長く感じますよー(´•̥ ω •̥` *)
    気休めでも着床して欲しいからやりますよね?

    • 2月12日
  • あんちょこ

    あんちょこ

    はい。なんでもやりました(>_<)

    • 2月12日
  • みー

    みー

    なんか居るような気もしなくもないですが…(´•̥ ω •̥` *)

    • 2月12日
  • あんちょこ

    あんちょこ

    居る?妊娠してそう??

    • 2月12日
  • みー

    みー

    なんかそんな気がします(笑)

    • 2月12日
  • あんちょこ

    あんちょこ

    そうなんですねーー。 体の変化あるんですね^_^
    居てくれるといいですねー。

    • 2月12日
  • みー

    みー

    体の変化というか…微熱が4日ぐらいあって腰がめちゃくちゃ痛かったです。( ˊᵕˋ ;)💦

    • 2月12日
あんちょこ

妊娠してたらしばらくは高温が
続くよねー。 私は妊娠するとオッパイが横になれないくらい痛くて
頭が臭くなります。

  • みー

    みー

    お返事遅くなりましてすみません😭
    胸が張るんですか?
    頭が臭くなる?んですか?(笑)

    • 2月12日
  • あんちょこ

    あんちょこ

    全然気にしないでください。
    私も突然返信できなくなったりするので(^_^)
    胸は生理前も張るんですが着床すると
    更に痛くなるんです。 頭はホルモンの関係かなー?臭くなるんです。

    • 2月12日
  • みー

    みー

    こんにちは(*ˊᵕˋ*)
    生理前五日前生理前と同じ症状が。
    リセットされるのかな?(´•̥ ω •̥` *)

    • 2月13日
  • あんちょこ

    あんちょこ

    こんにちは😃 初期症状も生理前症状と変わらないから気にしない!!
    まだクヨクヨしちゃダメですよ🙅‍♀️

    • 2月13日
  • みー

    みー

    はい!ありがとうこざいます(´•̥ ω •̥` *)
    あんちょこさんすごく心強いです。

    • 2月13日
  • あんちょこ

    あんちょこ

    頑張りましょ(^_^)

    • 2月13日
  • みー

    みー

    ありがとうこざいます(´•̥ ω •̥` *)
    赤ちゃん👶欲しいです

    • 2月13日
  • あんちょこ

    あんちょこ

    こんばんわ! その後体調はどうですかー?

    • 2月21日
  • みー

    みー


    コンバンハー(´∀`∩
    リセットかかっちゃいました(´•̥ ω •̥` *)

    • 2月21日
  • あんちょこ

    あんちょこ

    そうだったんですね( ; ; )
    病院行くんですか?

    • 2月21日
  • みー

    みー


    行った方がいいんですかね😖⁉️

    • 2月21日
  • あんちょこ

    あんちょこ

    あれ? 今回ダメなら行くって言ってなかった??
    うーーん。どっちでもいいと思う。
    病院行けば行ったで大変な事も沢山あるし。精神的に妊娠できなくなる人もいるらしいから。

    • 2月21日
  • みー

    みー


    言ってました(笑)( ˊᵕˋ ;)💦
    精神的にできなくなる人も居るんです??

    • 2月21日
  • あんちょこ

    あんちょこ

    妊活やめたら妊娠する人はストレスらしいよー。 先生も言ってた。 昔大学病院で盆休みがあるから夏だけ治療休みにするけど何人か妊娠してるって!
    ただ確率は低いみたいだけどねー。
    私も一時お休みした時があったんだけど先生に休むのもいいけど毎月年はとるからねって言われた(>_<)

    • 2月22日
  • みー

    みー


    歳とると妊娠しにくくなるんですよね??(´•̥ ω •̥` *)はぁーどうしよー😭
    今月どーしても妊娠したいんです。
    主人と一緒の誕生日に生まれるらしいから。(笑)
    もし妊娠したらの話(笑)

    • 2月22日
  • あんちょこ

    あんちょこ

    病院行っても今月は無理だと思うよ
    市販の排卵検査はしてる??
    誕生日??誕生月じゃなくて??

    • 2月22日
  • みー

    みー

    出産予定が(笑)
    排卵検査薬はしてないんですよ😖

    • 2月22日
あんちょこ

妊娠する確率は35過ぎたらドドンと下がります。受精できるのなんて数時間しかなくてドンピシャでも20%くらい、さらに35過ぎると流産の可能性も高くなります。 そう考えると高齢での出産って奇跡なんですよねー

  • みー

    みー


    怖いですね😭奇跡なんですよね😅
    なんか自信無くなってきました😭

    • 2月22日
  • あんちょこ

    あんちょこ

    なので出来る事はした方が良いですよ
    私も排卵検査薬使ってましたよ!
    基礎体温はつけてますか?

    • 2月22日
  • みー

    みー


    ですよね🥰
    一昨日から付けます( ˊᵕˋ ;)💦

    • 2月22日
  • あんちょこ

    あんちょこ

    おはようございます😃
    つけ始めたんですね!!
    妊活始めてどのくらい経つんですか?

    • 2月22日
  • みー

    みー

    おはようございます🐥
    半年ぐらいですかね😅

    • 2月22日
  • あんちょこ

    あんちょこ

    そうなんですねー。
    20代で避妊をせず行為をして1年妊娠しなかったら不妊と判断されるそうです。高齢の場合は3ヶ月だそうです。
    これはその先生によって違うとは思います。

    • 2月22日
  • みー

    みー


    3ヶ月( ˊᵕˋ ;)💦
    不妊だぁー😭

    • 2月22日
  • あんちょこ

    あんちょこ

    子供欲しい度合いで病院行けばいいと思います。 できたらいいなーくらいなら自然妊娠待ちでもいいし。
    どーしてもならやっぱり病院だと思います。原因があれば治療しなければ妊娠しませんから。
    旦那さん的には不妊治療の事どう思ってるんですか?

    • 2月22日
  • みー

    みー


    ですよね😖主人は1度検査してもらった方がいいかもねって言ってます😇
    自然妊娠が一番いいんですが😣

    • 2月22日
あんちょこ

何をもって自然妊娠なんですか??
例えばタイミング法は?

  • みー

    みー

    自然妊娠がしたいからです( ˊᵕˋ ;)💦

    • 2月22日
  • あんちょこ

    あんちょこ

    聞き方がいけなかったです。
    どこまでが自然妊娠ですか??
    病院行ったら自然妊娠じゃなくなるんですか?

    • 2月22日
  • みー

    みー


    病院行っても自然妊娠ですね( ˊᵕˋ ;)💦
    1回行ってみます😊

    • 2月22日
あんちょこ

検査だけしてみて治療するのか
もし不妊治療になるなら、どこまでにするのか決めたらいいんじゃないですか?? 私も体外受精はしないって決めてましたよ。

  • みー

    みー

    ですね( ˊᵕˋ ;)💦
    私も体外受精はしたくないです😩
    検査してみますね😆ありがとうございます☀

    • 2月22日