※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
家事・料理

1歳〜2歳児くらいのお子さんお持ちの方タイムスケジュールどんな感じで…

1歳〜2歳児くらいのお子さんお持ちの方タイムスケジュールどんな感じですか?😢
私、自分の準備にも時間がかかるし家事もぱぱっとできなくて、いつも全部終わるのが10時半とかになってしまいます。その時間から出かけるってなるとお昼まで少しかないしめんどくさくなったり娘が眠くなってしまったり…
9時とか9時半には公園行ったり、どこか買い物に行くにも10時オープンから行きたいので9時半くらいに出発するのが理想なんですけどなかなか😩
タイムスケジュールこんなかんじです👇🏻
6時半起床 洗濯物回す、顔洗ってスキンケア
7時 旦那、娘起床 みんなでご飯、着替え
8時 旦那出勤、娘Eテレタイム 洗濯物干す、洗い物
9時 掃除機、軽く片付け
9時半 メイク、髪の毛
で、色々終わり出かける頃には10時半くらいってかんじです。
また、この10時くらいまでの時間娘のことは完全放置なので、それも罪悪感を感じてます。
ほっといて可哀想だなと思いそれもプレッシャーです…
時間の使い方下手ですよね?😰
テキパキ出来たらいいのですが、できる日もありますがやっぱりのろのろやっちゃう日もあり…もともとがすごくだらしない人間でこれでもよくなったほうなんですが、努力足りないのもまだダメ人間なのも十分わかってます😰
みなさんの過ごし方とか時短方法とかいろいろ教えて欲しいです

コメント

ぬん

うちは7時半に起きてすぐご飯
8時過ぎ娘にテレビ見てもらってる間に洗い物、掃除機、娘の着替え、私の支度
9時ごろに部屋少し片付けて9時半ごろに外に出てます!!
洗濯物を基本夜干してます!!
それだけで結構朝の時間増えるかなと思います^_^

ありさ

うちは6時半起床、洗濯機を回してる間にお弁当作りと息子の朝ご飯(旦那に仕事の用意をしつつ見てもらってます)
7時半に旦那仕事へ行く(朝ご飯は行きながら食べるのでパンかおにぎり)、洗濯物を干す
8時朝ドラ見ながらあたしの朝ご飯、終わると息子のEテレ(オトッペまで観たら満足します)
9時前に掃除機をさっとかけて朝ご飯の洗い物、それが終わると着替えと歯磨きや髪をして9時半過ぎには出かけれます😊💓

みは

うちは最初に旦那が起きて身支度(笑)

7時 私と娘起床、夫が娘と遊んでる間に私がスキンケア等←パパタイムとよんでます
7:30 朝食(適当なのですぐ準備できます)
8:00 夫出勤ですが、洗い物してくれるので朝御飯の作業は全て終了してて私朝ドラ(笑)
8:15~9:30頃 掃除、洗濯、お弁当作り、メイク、娘と遊ぶ(機嫌よってお弁当作りの時EテレやDVD) 掃除や洗濯は娘大好きなので一緒にします

だいたい9:30前には終わってるんですが、なんとなく10時くらいまで家にいてそのあと遊びにいくことが多いです。
習い事の日は9:30とか、逆に11時まで家にいることもあります。
私の時短方は夫の協力ですね🤣
旦那さんも8:00出勤でそんなに早くないので少しお願いしてみたらどうですか?
春に転勤でそうしたらきっと夫は7:00とかに家出るので恐怖でしかないです😂

ちゅん🖤

うちは
7時半起床 自分の身支度 洗濯物があれば回す
8時娘起床 朝ごはん 洗濯物干す
8時半 自分の朝ごはん 洗い物
9時掃除 着替え
9時半~10時の間に出発

支援センターや買い物とかだったらそこまでバタバタしませんが友達との待ち合わせの場合は前日の夜に洗濯物終わらせたり当日の掃除をはぶいたり(笑)
私も自分の身支度に時間かかるので前日に娘と自分の洋服決めておいたり、いかに朝バタバタせずスムーズに出かけるかを考えて前日から行動してます😂