※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆせぴよmama
子育て・グッズ

生後25日の男の子が黄疸で心配。病院に連絡した方がいいですか?1ヶ月検診まで待っても大丈夫でしょうか?

生後25日の男の子を完母で育てているプレママです。

生後7日で黄疸が出て、生後11日目で数値が下がったので退院しました。
でも未だに白目が黄色味がかっているような気がします。
母には、顔が全然白くならんね、と言われました。
まだ黄疸が出ているのでしょうか?

もし出ているようなら病院に連絡した方がよいのでしょうか?
それとも15日にある1ヶ月検診まで待っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

トモリヤ

こんばんは!うちも、黄疸で子供だけ退院延びて生後2週間でようやく退院できました。
白目の部分は1ヶ月検診の頃も、若干黄色がかっていましたが、2ヶ月にもなるとキレイに白くなりました。4カ月になった今は肌も真っ白になりましたよ!

退院できたのであれば、そんなに焦らずに様子見て大丈夫だと思います♡
と、言ってもその時は心配ですよね(⌒-⌒; )

スヌスヌスヌーピー

うちも完母ですが黄疸は1ヵ月半くらいまでありました(^_^;
それでも1ヶ月検診では何も言われませんでした(明らかに黄疸な見た目でしたが)
母乳の場合黄疸が長引くようなので、1ヶ月検診まで様子みても大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )

ジュリア

うちも二人とも黄疸でした(*^^*)
母乳の子は少し時間かかるみたいですよ(o^^o)
心配でしたら電話でもいいので問い合わせてみたらどうですか⁇
特に体調が悪いとかはないんですよね⁇

れもん☆

うちの子も黄疸の数値が高く、光線治療してから退院しました!
退院後も、見た目では良くなったとか分からなかったので、私は1週間に一度くらい病院に行って、血液検査をしてもらってました。
子供には痛い思いをさせて可哀想でしたが、不安だったので…
退院後数値落ち着いてましたが、うちの子は生後2ヶ月頃まで黄疸出てたと思います。
でも、徐々に引いていき、今では真っ白くんです(^^)

ぽいんこ

私の子も黄疸が強めで、退院しても2日に1回の通院でした。
退院する前と同じくらいになったら、連絡した方がいいかと思います。
退院した時と同じならば様子を見て大丈夫だと思います!
数値が下がったのでもう来なくて大丈夫と医師に言われた後も、黄疸は続いていて毎日心配でしたが、徐々に良くなりました✨(^^)
早く治るといいですね、、心配ですよね😢

RI❁

うちも退院時、黄疸出てましたが
1週間検診で数値も大丈夫と言われました!
白目もまだ黄色なので聞いたら
目は治るのも遅いみたいですよ。
なので、数値が大丈夫なら大丈夫だと思います!
心配なら電話して見てもらえると安心ですね!

3児Mama✩︎⡱

お日さんに少しあてるのがいいですよ
病院にいくまでもないですよ

ぷくぷくママ

こんばんは!
うちは治療までいかなかったですが、それでも一ヶ月半くらいは黄疸ありましたよ
数値が下がって退院されてるということですし、食欲があって、元気なら問題無いかと思います!けど心配なら病院に電話してみたら安心するかと(^O^)

ちはる5722

うちも黄疸が強く、子供だけ治療のために退院が3日伸びました。その後もしばらくは肌が黄色かったりどす黒かったり、目もずっと黄色でしたが、最近突然色白で目も真っ白になりました!!(笑)本当に突然過ぎて具合でも悪いのかと思ったほどです(^_^;)大体生後56日あたりですね。うちは完全母乳なので長引いたようです。うんちが白くなったりしない限り大丈夫だと1ヶ月検診でも言われましたよ!