※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

子供二人いますが、離婚します。大好きで取られたくないと結婚してから…

子供二人いますが、離婚します。

大好きで取られたくないと結婚してからずっと思ってきました。

年末の突然の離婚宣告。

昨年9月には浮気。
それからは殴る蹴るの暴力。

必死に離婚をしたくないと言ってきました。

DV相談した際に今までを振り返り‥こいつといて幸せか?子供は幸せなのか?そう思え離婚に前向きになりました。

自分の本当の気持ちがわかりません。
最近は旦那が何していようが気にならない。でもこれは気にならないって思っているだけなのか‥。
近づいて欲しくない。無理に思ってる?

今まではすきすきーとであってから10年やってきたため、自分の変化が本当なのか無理してるのかわからなくなりました。

このまま進めていきますが、離婚後に後悔しないのか心配です。

コメント

咲華

DVする人とは別れた方がいいですよ(>o<")

  • なー

    なー

    わたしのなかでそれが一番の理由です。
    今の俺は俺じゃないとかお前が悪いたかワケわからないこといいます。
    たぶん前から気持ちは冷めていたのかな‥

    • 2月10日
みーーー

浮気にDV...😨最低すぎます!!
子供に被害が加わる前に離婚した方がいいです!お子さん守れるのはお母さんだけですよ!

  • なー

    なー

    離婚はします。
    子供のためが一番です。
    この気持ちの変化に着いていけてなくて戸惑ってます

    • 2月10日
deleted user

殴る蹴るの人といて何のメリットがあるんでしょうか?それに加えて浮気。離婚して正解です。世の中にいる男性はその人だけではありません。もっと良い人がいますよ。

  • なー

    なー

    わたしもほんとそう思います。
    子供を産んだこと後悔ないですが‥

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先輩も離婚するとき凄く迷ってたんですが、実際離婚してしばらくしたら凄く晴れ晴れしてましたよ☺️今は子供達と楽しく生活してます。

    • 2月10日
  • なー

    なー

    晴れ晴れすればいいなと思います。
    やはり自分が幸せと思えないとダメですよね。

    • 2月16日
はりねずみ

取られたくない、と最初に書いていらっしゃる通り、執着だと思います。
でも暴力や浮気のことがあるのでだんだん疲れてきて、もうなんでもいいやと思ってきたのでは?
浮気は病気。そういう人間は治りません。暴力は人間のクズ。どこかで止めることもないです。そういう人間性。
お子さんもう3歳と1歳ですよね。
記憶残りますよ。
隠していても子どもは察します。
母親が殴られている家庭で育つのは虐待です。
離婚は正解です。

  • なー

    なー

    やっぱり執着だったのですかね。
    疲れてきてなんでもいいやと思った気持ちはあります。
    なんでもいいやと思い、いろいろ考えなくなったら楽になりました。

    暴力する人はずっとするだろうし、浮気は病気。
    この男に未来はないですよね。

    • 2月10日
  • はりねずみ

    はりねずみ

    その男性と離れればまた落ち着いて過ごせます。幸せも見つけられます。
    離婚してしばらく経ったら、もしかしたら、離婚しない方が良かったのかな、とか、良いところもあったな、とか思うかもしれません。
    暴力に晒されなくなったら、いいところを思い出すかもしれません。
    でもそれは一時のことだと思います。時間が解決してくれます。

    そんな男に未来はありません。
    さるさん、一緒にいたら共倒れですよ。地獄に引きずり込まれますよ。
    可愛いお嬢さんが2人もいらっしゃるんですから、母子で幸せになってほしいです。

    • 2月10日
  • なー

    なー

    今の生活より確実に幸せになると思います。
    子供の前で暴力振るうような人でしたので‥。

    子供自体もうおうちには戻りたくない。パパが大嫌いなので離婚しなければよかったとは思わないのかな?と思う気持ちがあります。

    可愛い二人の娘を苦しめないためにも選んだ道はあっていると思います。

    • 2月10日
いつでも平常心

子供の前での暴力ならば
余計に離婚します
子供のためにも。
暴力はなかなか治りません。
浮気よりタチが悪いかも。