※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

赤ちゃん用の調理器具が必要ですか?便利なアイテムがあれば教えてください。

離乳食を今月には始めようと思うので、必要な物を今日買いに行く予定なのですが、調理器具なども赤ちゃん用で分けた方がいいんですかね🤔?
これはあった方が便利だよ!という物があったら教えて下さい( ¨̮ )!

コメント

みちゃ

調理器具は別に分けてないです!茶こしとすり鉢と小分け冷凍用の製氷トレイは私には必須でした😊
茶こしは裏ごし用に使いますがもともと持ってました。すり鉢はアカチャンホンポとかに売ってる離乳食用セットに入ってたものです。製氷トレイはまとめて離乳食作る人には必須だと思います。

• ゆり

ゆり

回答ありがとうございます🐯!
    茶こしは全く考えていませんでしたが、少ない量を裏ごしするのに必要ですね!!製氷トレイもやはり必須なのですね( ¨̮ )!
    ちなみに調理器具や子供の食器を洗う時のスポンジなどは分けた方がいいですか(´・ ・`)?

• 2月10日
  • みちゃ

みちゃ

私は特に分けてないです。アレルギーの心配があるなら分けた方が良いかもですが、いずれ取分け食事になるなら神経質にならなくてもよいかな?っていう考え方なので💦

• 2月10日
みくろ

調理器具は、うちは小鍋を購入した位でした。
ただ、量が少ないうちは小さいまな板があったらより便利だったかなーと思います😃
あとは、小さいボウル(調味料入れる位のサイズ)と計量スプーン(特に小さじ)はうちは結構増えました。

• ゆり

ゆり

小さいまな板やはりあった方が便利そうなんですね!
    元々調理器具が多くなく、普段料理する時も洗い回して使っているので、そうなると小さいボウルや計量スプーンなども必要そうですね(><)!
    助かりました!ありがとうございました🐰✨

• 2月10日
ぷーちゃん

ブレンダーです( ^ω^ )
最初の2カ月くらいはなくても可能ですが、そのあとは、、、、

ブレンダー様様です( ^ω^ )
今のところベビーフードもあげたことなくやっていけてます( ^ω^ )

• ゆり

ゆり

ブレンダー!!
    とっっても悩んでました。笑
    やっぱりあった方が便利なんですね😫♥
    初めの素材だけあげてるだけなら要らないのかなって思ってましたが、月齢進んで料理らしくなってきたら、あったら絶対便利ですよね🐯◎
    ブレンダーにも色々あると思うのですが、機能は最低限ついてるものだけで大丈夫ですか??

• 2月10日
むーむー

ブレンダー・製氷器は使えました☺︎
双子だったので2人分・冷凍もしてたので、割と最初の方から使ってました☺︎

調理器具は分けてませんが、スポンジは分けてました☺︎油が気になって💦

• ゆり

ゆり

ブレンダーやっぱりあった方が便利なんですね( ¨̮ )♥
    離乳食終わってからも料理に使えますもんね!
    スポンジやっぱり気になりますか!
    私も油気になるなーと思ってました(><)!分けます!
    ありがとうございました🌟

• 2月10日
h1r065

離乳食調理のセットみたいなのもらいましたがそれ便利でしたね。

1人目からそれずっと3人使い、4人目も使います。

保存容器は私は製氷皿とかでなくオクソーの蓋つき保存容器使用です。
製氷皿、私使い勝手悪いなでこちらに保存でした。

アカチャンホンポとかで揃います。

野菜とかは炊飯器にインして一緒に炊いて柔らかくなるのでそれで調理セットの網でこしてとかできましたし、おかゆも炊飯器でとか簡単にで対応してました。

最初少ない量からだから1回作れば持ちますし、炊飯器使ってだから毎回新しいおかゆ用意も楽でした。
あとはアカチャンホンポに人参やコーンの粉とかもあるからそういうのもたまに使ってとかは私はしていました。
うまく市販のものと組み合わせてもありだと思ってます。

100均一とかおかゆを炊飯器と一緒にたけるグッズがあったかなーです。

のちのちは圧力鍋とかでスープとかも作り柔らかいから月齢進めばたべれますしね。

• ゆり

ゆり

調理のセット買ってきました( ¨̮ )!
    OXOの蓋付き保存容器は知りませんでした( °꒫° )!今度見てみます!画像までありがとうございました🌟
    私もアカチャンホンポユーザーなので、市販のものも少し買ってみました!!
    丁寧にありがとうございました🥰

• 2月10日