※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
妊娠・出産

臨月で寝れなくて大変ですか?

臨月…本当に寝れません。夜中トイレに3回起き、上の子のパンチや腕枕求めて来たりで寝た気がしません…5時には確実に目が覚めます。泣 産まれたら頻回授乳やらでもっと大変なのは分かってますが、今は寝れるだけ寝ときたいです。臨月の方寝れてますか?

コメント

4kidsmama

1人目の妊娠の時はめちゃくちゃ寝てました😂でも2人目の妊娠が双子だったので夜中は1時間おきにトイレに行って寝不足でしたよ😂笑

• ちゅーたん

ちゅーたん

双子さんですか👀
    1時間おきにトイレとは大変ですね!
    まだ寝れてる方がと思って、ポジティブに居ようと思います!

• 2月11日
腰重さん🗿

おはようございます。
私も同じく、臨月になりパタっと眠れなくなりました😰💦

上のお子さんいらっしゃったら余計に眠りにつくの難しそうですね💦
ちなみに私は、夜中12時〜2時の間に無理やり寝て、しかし2時間もしないうちにおトイレに行き、またすぐ眠れず…2〜3回はトイレに起きます😱

出産したら、どうなっちゃうのですかね…😭

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうですよね!

上の子に睡眠妨げたりされると、もうって思います。笑
    こころ狭過ぎですが…😭

私も2.3回トイレ行きます。
    出産後は2.3時間まとめてもなさなか寝られないので、その練習って思うしかないですよねー😂😂😂

• 2月11日
  • 腰重さん🗿

腰重さん🗿

2人目のお子さんになると、そんな問題も発生しますよね…😭
    私もその状況になったら、もうってなります絶対。笑

出産後の授乳タイムのために体がかわってきてると本で読みましたが、やっぱりそうなんですかね?💦
    出産後は、しょうがないので今だけは、寝かせてくれ!とゆう願望ですよね😖

最近寒いので、首回りにブランケット巻いて寝るのですが、体あったまってトイレも心無しか少なく…なった気が…します。とゆう…小さな発見をしました。笑

出産まであと少し、ちゅーたんさんお2人目で大変な場面多いかもしれませんが安産、お祈りしています😊✨

• 2月12日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

ありがとうございます!笑

ですよねぇ😭
    特に新生児期は、ホント徹夜は当たり前…全然寝られなかったです。
    リズムもまだめちゃくちゃ、夜中全く寝ないで、とにかく辛かった…
    おそらくその子その子でまた違うと思いますが。
    次の子は寝てくれる子である事を願うばかりです。笑

首回り冷えますよね😭
    そこをあっためるだけで全然違いますもんね。
    私も試してみます!
    お互い出産、頑張りましょうね!

• 2月12日
meee

9ヶ月くらいから ぶっ続けで寝られる
って事がそもそもなくなりました🙄(泣)
頻尿で起きるし 体制辛くて起きるし
胃の圧迫とか、もう色々です。笑
2時間くらいで起きて そのあと1時間くらいは寝付けなくて…とかそんな感じです💧
後期ってこんなしんどいのかぁって
すごく実感しました(*_*)

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうですよね!

私も一度起きたらなかなか寝られないタイプなのでツライです😭
    ホント妊娠後期って、寝られませんよね…
    赤ちゃんが生まれて来てからも全然寝られないので、その為の予行演習って言うけどまさにそう思います!

• 2月11日
はじめてのままり🔰

夜中のトイレ辛いですよね😭
私も2、3回起きるけど、
小さいお子さんがいる主様の方が大変そうですね💦💦
今はお昼寝でなんとかしてますが、産まれたらそれもままならないですよね😅
先輩ママさん本当に尊敬します🥰🙏❤️

• ちゅーたん

ちゅーたん

上の子のケアもあるのでなかなか自分の思い通りには寝られないですね😂
    私も上の子がまだお昼寝してくれるのでそこでほんの少し寝てます〜💤

産後の睡眠不足…思い出すだけでコワイですが、頑張らなきゃですね!!

• 2月11日
あん

全然眠れません!!2日眠れず、その次の日はなんとか眠れて、、みたいな感じです。でも、産後のために体が慣れていいのかなー、なんて気軽に考えてます😃
お大事になさってください✨

• ちゅーたん

ちゅーたん

ポジティブで居るしかないですよね😭
    とは言え寝られる今のうちに、寝かせてくれってのが本音ですが。笑

見習います!

• 2月11日