※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

夜泣きと睡眠退行の違いについて教えてください。最近、子どもが夜泣きを始めて困っています。昼寝はしっかりするけど夜は泣いてばかりで、寝不足が心配です。

睡眠退行と夜泣きの違いってなんですかね?( ;∀;)
最近まで夜中起きずに朝まで寝てた子が、急に3日前から何度も泣いて。グズグズからギャン泣きに移行。抱っこして手繋いでおしゃぶしてたら、泣きながらですが眠りにつく。深い眠りに入ったかと思った所でおろすと着地失敗でギャン泣き。今日は抱っこのままで朝まででもしょうがないかと思ったんですが、くせになってもだめだなと思い、何回も着地で失敗してもうすぐ6時になりそう。笑
抱っこのままだと寝てたかもしれないのに、今日は30分おきで起きちゃてる感じ。
でも、昼寝はしっかりするんですよね。布団置いて泣くこともないし。夜は寝苦しいのか( ;∀;)昼夜逆転に近い気もします。。。
寝不足は得意な方なので徹夜でも辛くないんですが、ギャン泣き聞いてるのが辛い( ;∀;)
過去質問でも皆さん、急に寝なくなったとおっしゃってますね( ̄∀ ̄)ほんと皆んな辛い思いしてるんですよね。。
今まで楽してきた分、がんばるぞー笑

コメント

みずほ

睡眠退行中です😅💦
うちは、夜中しっかり寝てくれていたのがこの1ヶ月3時間おきに起きるようになりました😖
トントンで寝るのはごく稀。ほとんど授乳しないと寝付かないです。。。
昼間は、お昼寝が上手くできなくて寝ぐずりでぎゃん泣き。結局、お昼寝なしがほとんどです😢
ほとんど母乳なので、夜中は授乳して寝かせちゃってます😖
こんな生活も、来年の今頃はいい思い出かなぁーと思いながら日々過ごしてます🌀
お仲間がいて嬉しいです‼︎

• ちぴ

ちぴ

1ヶ月間、続いてるんですね!!ほんとお疲れ様です。
    うちは夜ほぼ寝てなくて昼寝はするのでその時寝てるんですけど、、お昼寝もしないと家事とか出来ないし寝れなくて辛くないですか?💦
    ほんと、終わりが来ると願い頑張りましょうね♪

• 2月10日
茉莉花s

9時ごろ寝かせてから朝の5時半くらいまでよく寝るこだったのですが、うちも先週から、2、3時間で起きるようになってしまいました…💦
旦那と同室なんですが、一度起きると旦那のいびきで寝かせるのが大変です😓
みんな頑張ってると思ってがんばります😣🌀🌀

• ちぴ

ちぴ

ほんと、急に寝なくなって、きたかーと思いましたよ💦
    わかりまーす。旦那のイビキ。ほんと、悪気ないのにイラッとしちゃう。笑

• 2月10日