※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

元々性格が合わないなと思ってはいましたが、早く結婚して子どもが欲し…

旦那のことで長文失礼します。
元々性格が合わないなと思ってはいましたが、早く結婚して子どもが欲しいと思っており、旦那と結婚しました。
でも付き合ってからも結婚してからも妊娠してからも出産してからも旦那の思いやりの無さがひどく、そのことを旦那に言ってはよく喧嘩になります。喧嘩になると旦那はすぐ私を叩いたりします。ひどい時には首も締めたりします。
何度も離婚を考えましたが、謝られてもうしないと言われるのと、バツがつく、近所や職場の目などの世間体を考えて離婚を思いとどまってしまいました。
しかし、旦那の暴力はなくならず喧嘩になると叩かれます。でも私も産後でイライラするし叩かれてばかりではムカつくのでいけないこととはわかっていても叩き返したりしています。
私が旦那にひどいことを言うのでムカついて叩くと旦那には言われましたが、元々旦那は甘やかされて育っており思いやりがなく自己中な性格なので普段の生活の中でおかしいと思うことがたくさんあります。
例えば今子どもの育児で夜間授乳が1時間おきでヘトヘトになっているのに出かけるときは自分の方がきついといって私に運転させたりします。もちろん夜間子どもが泣いてもあやしてくれることはしないのに。仕事の方が育児よりきつい、お前は何のための育休なんだとも言われます。
そんなことをおかしいと言ったりしてもわかってもらえず、喧嘩がヒートアップして結果叩かれます。
私の親に泣きながら相談したことがあり、私の親からも旦那に叩くのはやめなさいと言ってもらったこともありますが私の親はわかってないと言われ、全然懲りていません。
旦那の父親は昔母親を叩いたりしていたようで、私がこんなことを義両親に相談してもきっと旦那に怒ったりはしてくれません。というか、義両親はなぜかいつも旦那の言うことが絶対で旦那が言うことに反対はせず、そうだよねと賛成します。むしろおかしい、理不尽なことを言っているのは旦那なのにそれに対しても何も言わず、ごめんね、私たちが悪かったねと謝るような義両親です。実の息子にしつけをすることもなければ、何も言えないのです。付き合ってる時に義母に旦那の不満があれば言ってね、実母には言いにくいと思うからと言われ、結婚してから1回言ったことがあるのですが(この時は旦那が毎日仕事への送り迎えを要求してくることに対しての不満を言いました。)、あんたは嫁なんだから夫の言うことにはいはい言って笑っとけばいいんよって言われそれ以来旦那のことを何も話したことがありません。
離婚はしたいとずっと思っていますが、世間体を考えて離婚ができません。
かと言って、旦那が変わってくれることもあんまり期待できません。誰が何を言っても旦那に自分が悪い、間違っていると理解してもらえません。俺が間違っていたと認識させることは不可能でしょうか?どうしたらわかってもらえるのでしょうか?さっきも叩かれて子どものことを考えると警察に通報しようか迷いました。もう離婚しかないのでしょうか?離婚した方がいいと言うのはわかりますが、できるだけ離婚はしたくありません。
でも子供の前で叩き合いの喧嘩をするのは絶対いやです。泣いたりする我が子を見て、脳に悪いダメージを負っていると不安になります。私が一方的に叩かれるのも辛いし、イライラしてて旦那に何も言わないと言うのもストレスで爆発しそうになります。昔は周りの友達に旦那の愚痴を言ってストレス発散していましたが、旦那にやめてほしいと言われ、確かにそれは旦那が可哀想だと思い、友達に愚痴るのをやめたらストレス発散ができず、イライラが止まりません。でも友達にあまりに愚痴りすぎると何で結婚したの?離婚すればいいのに。という結果になるので旦那のことを言うのも気が引けます。
イライラしてて文章がわかりづらいところが多々あり、これで意見を求めるのは申し訳ないですが、あんまり友達にも旦那に叩かれることは言えず、私の両親も心配するので言えません。体験談を教えてくださったり、共感してもらえると少し力になります。お願いします。

コメント

いおりん

叩くなんてひどいですね。でも、旦那さんはきっと変わらないです。旦那さんも旦那さんの両親を見て育ってきたんですから、あきさんにも同じことをするんでしょうね。
子供の面倒は一切見てくれないですか?育児だって大変ですよね。人を育てるのですから。
私は離婚した方がいいと思いますが、一旦実家に帰られて、離れてみてはどうでしょう?このままだとエスカレートするばかりだと思います。あきさんが持ちません。子供に叩かれるところは見せちゃダメです。

おだんご

全然経験はないのですが、読ませていただき、コメントしたいと思いました!
全部読んでみて、離婚もしくは離婚を考えていると言った方が良さそうな気がします。最近ニュースでよく虐待の話しなど見ますが、奥さんもDVにあっていてという感じなので、いつかお子さんにも危害が加わる気がして心配です。
世間体を考えてっていうのもわかるのですが、私の前の会社は離婚した女性ばっかりでした!笑
ご主人に切り出すより、一度義母に、叩かれて辛いので、離婚も考えてしまいますとチラっと言ってみるのもいいのかなぁと思います。そこまで思いつめてるならと義母から何か言ってくれるかの最後の頼み的な。もしそれでも義母がご主人を庇うなら、もう直接ご主人に切り出すしかないのかなと。
ただこれは私の意見なので、全然お役に立てなかったらすみません。。
でも子育てで大変なのに、叩かれたりあげくには首を絞められたりと本当に心配です。何か大変なことになる前にご実家にでも逃げて下さいね!

はる

すみません。私はこれを読んだ時に何故離婚しないの?思ってしまいました。

旦那さんは奥さんのこと子供のこと大事にしてるとは思えないのですが…😰

本当に大事なのであれば育児で疲れてる奥さんの代わりに面倒見たり、運転しますよ?
子供の前で喧嘩をしたとしても叩き合いは多分しませんよ?

これは私だけの概念に過ぎませんが、
個人的には離婚してもいいのではと思ってしまいます。

確かに世の中離婚で良くない印象が付くかもしれません。

でも、あきさんは今幸せですか?
子供は幸せですか?
あきさんもお子さんも幸せにならなきゃダメです。
旦那の暴力を受け続けたってあきさんは得しません。
子供にも悪影響だと思います。

お互いに理解し合えるといいのですが、あまり無理しないでください。

ぴーちゃん

ご主人の性格は、変わらないと思います。
幼少期からそんな家庭環境で育ってきて、今になって180度変えるなんて、不可能だと私は思います。
結局は世間体をとるか、自分と子どもの身の安全を優先して離婚するかだと思いますよ。
私だったら断然後者ですけどね。
離婚の何がそんなにいけないのかな?
人生の選択肢の1つだと思うし、立派にお子さん育てて幸せならそれに越したことは無いと思いますけど。

ちぃ

世間体ってそんなに大切ですか?(^^;
旦那さんがもしお子さんに手をあげてしまっても世間体優先できますか?
今は離婚してる人増えてますし私自身も母1人で育ててもらいました。
けど、感謝してますし世間体なんて考えた事ないです。
親子で笑いあえてたら子供はそれが一番幸せだって自分の経験から言えますよ*ˊᵕˋ*

fuminho

暴力は絶対だめです!いつか変わるかもしれない…は変わりません!
あきさんへの暴力で満足できなければ次は…子供に…なんてこともありえます!
子供の将来のことを考えて、勇気を出してまず、実家に逃げてご主人から暴力されない所に行き、住んでる地域の夫のDVに対する相談窓口などに電話してみてはどうでしょうか。
いまニュースになって自治体も敏感なので親身になってもらえると思います!

子供を守れるのはあきさんなのでお二人が暴力から逃れて幸せになれるのを願っています!世間体を気にせず勇気を出してみて下さい(^^)

h*

世間体って😂😂😂
変なとこ気にせず自分と赤ちゃんの身を気にして下さい😂笑

離婚なんてもはや今の時代誰も驚かないですよ🤣

喧嘩するたび叩かれてたらたまったもんじゃないですよ。叩かれた時点で警察👮‍♂️呼んで保護してもらいましょう😊
その時点であきさんの気にしてる周りからの世間体はDVされて可哀想な奥さん!早く離婚して逃げて!!
に変わりますから😂❤️

だからもう我慢しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

私もDVとモラハラが原因で離婚しました。
どちらも治りません。改善の見込みが無いのに結婚生活を続けるメリットが無いので即離婚しました。
今は再婚して可愛い我が子にも会えて良かったです💓
周りからは離婚して良かったねー!!って言われるばかりですよ😊
世間体も悪く見られたことなんてありません。これから先もっと素敵な方も現れるかもしれません😊勇気出して是非離婚して下さい😂

世間体ってなんですか?
首絞めるって相当やばいやつですよ?
子供まで殴られたらどうするんですか?
今すぐ家を出るべきですよ。そんなクズ捨てましょうよ。
世間は今時バツがついててもなんも思いませんよ?いつの時代ですか?
そんなやつと生きる時間無駄じゃないですか。もっと客観的に考えた方いいですよ!

みぃ

世間体ってなんですかね?
離婚して頑張って子供を育ててる母親よりもDVされても一緒に居るかわいそうな人のが世間体いいですか?

キツいことを言うようですが、まったく共感できないです😂
旦那の愚痴を言うのがかわいそうって愚痴言われないように変わればいいだけです😅
正直無理ですが(笑)
普通の夫婦なら愚痴言ったら発散できるレベルの話なので離婚しなとは言われないです😅

旦那さまは変わらないし、そのうち子供にも危害を加えると思いますよ😱

ていてい

喧嘩する度に、叩かれたり、叩いたり💭そのような環境だと、
お子様が、これから先、旦那様のような感覚の子になってしまう気がして怖いです😨😰
暴力をする人は、治りません。

私の兄は、思春期母に対して暴力をふるっていて、結婚してからは奥さんに。当然、離婚しました。

私は、兄と残念ながら縁を切れないですが、夫婦は縁を切る事ができます。

お子様を守る事が出来るのは、お母さんだけです。お母さんが暴力を振るわれているのを見るのは、お子様にとってずーっとトラウマになりますよ!

私がそうです!!
人生一度切りなので、是非、大切なのは世間なのか、子供と自分の人生なのかよく考えて下さいね。

個人的には、世間体は全然大丈夫だと思います!!今は、離婚は珍しくないですよ。周りの人は以外に、興味もないし、気にしないものです(^_^)

さっちゃん🐗

なんでそんな人とまだ一緒にいるのかわかりません。
万が一、将来子供が叩かれることがあったら
あなたにも責任ありますよ!

何回言っても治ってくれない、
義両親もあてにならないんですよね?
もう離婚しかないと思います。

私が子供なら自分の母親をたたく父親なんかいりませんし
早く離婚してほしいって思います。

世間体ってなんですか?
そんなプライドのために
あなたも子供も我慢し続けるのはおかしいですよ!

はやく自由になってください😢

あき

みなさんコメントありがとうございます!
子どもにまだ叩いたりとかはないですが、このままでは子どもが叩かれるようになるのも時間の問題ですよね。
やっぱり子どものことを考えると離婚がいいですね。
世間体を考える前に子どものことを最優先で考えたいと思います。
ありがとうございました!!