※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子育てが辛くて逃げたい気持ち。他の人の方が向いていると感じている。傷つけたくない。泣かないでほしい。

もう嫌。寝ないくせにグズグズうるさい。
おっぱいあげてもおむつだって大丈夫なのになんで?
頭きて手をぎゅっと強く握ってしまいました。
もう虐待ですと言われても仕方ないです。
うるさい!どっか行け!
とか言っちゃう私は虐待ですね。分かってます。
一層の事、警察に行こうかな。
もう子育て無理。ほんと無理。
逃げたい、逃げたい、逃げたい、逃げたい。
そして消えたい。

こんなお母さんでごめん。
でも、前から思ってたことだけど
やっぱり私には向いてない。

産んだ責任とれと言われればこの通りだけど、
私じゃなくて違う人の方がきっと私より優しいし、
私みたいに虐待しないし、私よりきっと怒らない。

身勝手ですね。分かってます。

でも、今はとにかくあなたの前から居なくなりたい。

これ以上傷つけたくない。

だからお願い、もう泣かないでよ。

コメント

なかしー

大丈夫ですか?ご主人を起こされて、一旦変わってもらいましょう!(T_T)

みく

お母さん、めっちゃ頑張ってます!
少し、家族に子育て頼ってゆっくり休むのも大事です💦
とりあえず、今はコップ一杯でいいから何か飲んで甘いものを口に入れて落ち着いてみませんか💦
何も力になれないけど、コメントせずにはいられなくて…。ごめんなさい💦

はな

6ヶ月の息子が同じようにグズグズでおっぱいあげても泣き止まず、カチンときて今泣いてますが放置してます😅殴りたくなる衝動あります。。
こっちだって疲れてる、寝たい…。
自由が無い子育て…私も向いてないのかなって思いますよ。
今まで自由にやってきた分…犠牲にされること多過ぎて離れたくなることあります…。
完璧な人、いるんだろうけど…そうじゃない人私も含めいるはず!
お疲れ様ですm(__)m

大丈夫ですか⁇💦
寝不足になると本当にイライラしちゃいますよね...

私も下の娘が寝てくれなくて...
上の子も私がいないと眠れない。
下の娘が寝たと思ったら、上の子が大きな声を出して起こしたりしてすんごくイライラして😔
上の子を突き飛ばしてしまったことがあります...

上の子を産んでから何度もこんなお母さんでごめんねって思ってます😔
私も育児向いてないし、きっと他のお母さんの所に産まれたら毎日いっぱい遊んでもらえてご飯も美味しくて、怒られたりしないんだろうな〜とか。
躾の面でも言葉の面でも他のお母さんだったらとか思っちゃいます😥💔

ママがイライラしてるとお子さんにも伝わっちゃうって言いますが💦
本当にそれです‼️
私がイライラしてて子供に対して「早く寝ろ〜」って念じてると寝てくれないです(笑)
寧ろ元気になったり悪戯されたり...

お子さんがグズグズしてても安全だけ確認して一度別室で深呼吸したり、5分でもいいので1人になってみると落ち着きますよ😊

ゆきだるま⛄️

お子さんのしあわせ願うからこその想いですね。本当にい無くなって欲しいと思ってたら赤ちゃんなんて簡単に殺せます。でも現実しませんよね。それはどこかでこうやって自虐しながらも頑張っていきたいって思ってるからです😭😭みんなそれくらいの行動は少なからずしてしまってると思います。もうすぐ言葉がわかってくるので言葉の暴力が1番傷つくと思うのでそれだけは気をつけてあげてほしいなと思いますが頑張りすぎないで下さいね😭😭本当に辛すぎたら警察ではなく保健所などに電話相談してみてください!!あなたを責めることは絶対しないと思いますよ😉

なつき

はじめまして

その気持ちよく分かります。
わたしも、なんで泣くの!と声に出して言ってしまったこと何回もあります。

でも私たちのその気持ち、子どもに伝わっているんじゃないかなと思います。

子どもはだいすきなお母さんのことを毎日毎日よーく見ています。

はっしーさん、ひとりで頑張りすぎではないですか?
まわりに何時間かでも預かってくれる人とかいませんか?
地域のファミリーサポートなどを頼ってみてもいいと思います。

少しお子さんと離れてみて、ゆっくりしてみてはいかがでしょうか。

お子さんが生まれたときのこと思い出してみてください。
もっとちっちゃかったときの写真とか見返してみてください。

なにか変わるかもしれません(^^)

Yママ

べびちゃんの安全確保しておいて、

一度別の部屋などに移ったりして
ひとりになって
自分なりの方法で落ち着いてみて下さい。

イヤホンして音楽がんがん流して
泣き声聞こえなくする、とか。

頼れる方がいるなら
頼ってみるのも手です

はるな

イライラしちゃう時あるの分かりますよ✧
どうしても自分自身のイライラがぬぐえない時は
この子には今ママとパパしかいないんだ✧色々遊んだりお話しできるお友達もいないしコミュニケーションとりたかったり、甘えたり頼れるのはママとパパだけなんだ✧
って思い直してます✧

私たちのイライラを子供って敏感に気づいちゃうんですよね、、、😭
空気読めない大人がたくさんいるのに、生まれてきてくれてからそんなにたたないのに、それってすごいな✧
イライラうつしちゃってごめんね‪‪💦‬って。

パパさんもお子さんにそんな感じなのでしょうか?
ママさん疲れちゃうときありますよ✧
誰かに頼っていいんです✧✧

突き放す言い方になってしまうかもしれませんが、、、
どうしても、、、
どうしてもお子さんに愛情をもてないのであれば早めに公的機関に相談した方がいいと思います。

みいちゃん

子供思いだからこそ、泣いていたらどーにかしないとと思うし、でも何をやっても解決しなくて、自分を追い詰めてしまって、つらいんだと思います。
こんなに頑張っているお母さん、だれも責めないと思います。

児童相談所が相談にのってくれるダイヤル189もあります。一人で抱え込まないでほしいです。

はる

皆さまコメントありがとうございます。
やっと寝てくれたのでこれで大丈夫かと思います。頼れる時に頼って気持ちを整理してこれからも少しずつ母親として成長できたらなと思います。
本当に真夜中に沢山のコメントありがとうございました。