※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たに
雑談・つぶやき

急に決まった結婚式の余興。夫の友達が先日結婚して結婚式はしない との…

急に決まった結婚式の余興。
夫の友達が先日結婚して結婚式はしない との事だったのでお祝いの品を送る予定でした。
しかし結婚式できる券?が当たったとかで先月結婚式やるから来てね!と夫へ連絡が来ました。

結婚式までは1ヶ月しかなく、余興はなくてもいいと思うとプランナーさんに言われたそうですがどうしてもやりたいと夫に余興やってくれと連絡が来ました。しかし、お願いした夫含む数名は休日がバラバラで子供がいる人もいます。集まれるのはせいぜい1日あるかないか。

夫と数名はグダグダになるなら断った方がいいと言ってましたが、他数名がやる気満々。しかしその人達はわたしたちの結婚式で余興を任せてグダグダにした張本人……

案の定、集まれるのは今日しかない。
しかも仕事の人もいるから21時過ぎ。
集まる場所は全員の家の中間地点ではなく
県をまたいで1番遠い人の家。

結局早めに集合できることになり、
20時前には家を出た夫ですが、
まだ帰ってきません。

はあ。明日どうしても外せない用事があって
娘を夫にみててもらう約束だったのに
絶対眠くてウトウトしながらみるんだ。

それはいいけど、グダグダしすぎ。
頼む方もギリギリならせめて案を出せばいいのに。
平日だし、大きな仕事かかえてるから出席できないかもと返すと冠婚葬祭なんだから休めるっしょ。と……

共通の知り合いなのでそういう人なのは
なんとなくわかってましたが、
責任感なさすぎの友達にもいらいら…

コメント