※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

1.2ヶ月までは混合で母乳もよく出てよく飲んでくれていたと思うのですが…

1.2ヶ月までは混合で母乳もよく出てよく飲んでくれていたと思うのですが、その後薬を飲んだりしたこともあってミルクのみの日が多く胸も張らなくなって(搾ってみたら出るけれど張らない)、息子が真剣に吸ってくれなくなってしまいました。

今も夜中に起きた時に添い乳しようとしたのですが、乳首を口に入れてもおしゃぶりみたいにしてるだけで私がその軽く吸う感じが気持ち悪くて耐えられずミルクをあげました。ミルクは160を5分ちょっとで飲むので、吸えるのは吸えるはずなのですが、おっぱいは浅飲みだしあんまり吸ってくれません。
ミルクにすると飲むし、そのままでは寝ないので、お腹も減ってるんだと思うんですが…。
離すと怒るから口に入れるけど吸わないし、吸わないから出てこないしでイライラしてしまい「吸いたいならちゃんと吸ってよ!」と思ってしまいます。

新生児の頃は母乳がむせるくらいに出ていて、吸わなくても出てくる感じだったから、おっぱいをしっかり吸うということが分からないのでしょうか?
また、ミルクに頼りすぎて楽な哺乳瓶に慣れてしまったのでしょうか?

同じようなことになっている方、またはなっていた方、どう対応したか教えてください!

コメント