※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらこ
ココロ・悩み

妊娠中は食事制限、産後は乳腺炎に注意。食べたいものが食べられず、和食に飽きた。混合だから痩せないし、むしろ太ってきた。

妊娠中は体重管理、産後は乳腺炎になりやすいので食事制限…
好きなもの食べたい…😭おっぱいの為に和食ばかり。飽きた… カルボナーラ、ピザ、パフェ、焼肉…後一年はお預け…
混合だから食べても食べても痩せる、なんて無いし。。むしろムッチリしてきた泣

世の中のママさん、尊敬です、本当に😭✨✨

コメント

ke

ほんと、我慢するのは女ばかりで大変ですよね😞ちゃんと和食を召し上がっていてすばらしいです✨
1週間に一度は好きなもの食べる日を作ってみてはいかがですか😊

  • りらこ

    りらこ

    カレーを食べてる夫に殺意が湧きました😑笑
    スイーツの写真📱を眺める毎日です😭

    • 2月10日
@choco.

乳腺炎なりやすい体質ですか?
わたし何にも気にせず好きなもの食べて完母で育てましたが、乳腺炎には一度もならなかったし、息子も元気に大きくなりました😂
きちんと栄養考えてご飯食べてるママさん本気で尊敬しますよね、私には無理でした🙌🏻

  • りらこ

    りらこ

    なりやすい体質です😭

    • 2月10日
ゆぅや

我慢も大事だけど
ずっと我慢する必要ないですよ
自分の中で特別な日をつくったり
週一でも焼肉いってもいいんです
食べたいもの食べていいんですよ
私はほかの食べ物我慢してる代わりに
アイスを毎日1つ食べてました

  • りらこ

    りらこ

    アイス食べたーい😭ハーゲンダッツ🍨 詰まって出ない時のあの絶望感を思い出したら…なかなか踏み込めません😭

    • 2月10日
りんご

私混合でしたが最初の1ヶ月だけ我慢して、あとはお菓子もピザも揚げ物も食べてましたよ。
産後すぐ乳腺炎になりましたけど、その後は大丈夫でした。

  • りらこ

    りらこ

    何か対策はされてましたか?
    少しでも詰まると怒ってなかなか飲んでくれなくて、😭

    • 2月10日
なかしー

分かりますー!!私もすぐ乳腺炎なってました!
餡子で詰まり、苺1パック食べ詰まり(笑)カレーパン半分でも詰まり…
お菓子なんて、あめ玉1つ食べれなくて、辛かったです!
でも、おかげさまで痩せました(笑)
和食中心で、昭和初期の食事ばかりですよね(笑)
お菓子を食べれない代わりに、食パン・紅茶,お茶系を奮発したり、ノンオイルドレッシングを毎日変えたりすると、気持ちが楽になりましたよ♡
質の良いおっぱいで、赤ちゃんは美味しいはず♡

  • りらこ

    りらこ

    食パンは何もつけませんでしたか?
    大好きなパン類🍞🥐🥖が食べれなくてストレスです😭
    おととい鳥ごぼう🍙食べたら詰まりました😭よく見たらうるち米…😱

    • 2月10日
  • なかしー

    なかしー

    食パンは、パン屋さんの食パン買ったり、セブンの金の食パンだと甘くて何も付けずに食べれました(^^)
    たまに、ハムとチーズを1枚乗せてチンしたり(^^)
    私もパンが大好きなので、食パン巡りしましたよ(笑)
    うるち米は…詰まりそう!( ;∀;)
    でも、油分と砂糖を断つと、前まではさっぱりしてると思ってた食べ物まで、唇が油でヌルヌルしてるのが分かりますよね(笑)
    そりゃ、太るはずだ!詰まるはず!と思うけど、美味しいから、余計辛い(>_<)

    • 2月10日
  • りらこ

    りらこ

    チーズ、大丈夫でしたか?😖
    たしかに、油抜きしてから、家族のおかずの野菜炒め食べた時ヌルっと感が気になりました😱
    でも天ぷらたべたい🤤💦

    • 2月10日
  • なかしー

    なかしー

    時々のチーズなら大丈夫でしたよ(^^)
    唯一の乳製品でした(笑)
    色々買うのも裏に書いてある脂質が低いのばかり見てました( ̄∀ ̄)
    天ぷら♡揚げたては美味しいですよねー♡

    • 2月15日
ままり

産後は制限なんてしませんでしたよ笑妊娠中悪阻酷くて何にも食べれなかった反動凄かったです笑

因みに私も乳腺炎なりやすく、何度もなって苦しみましたが、気にせず好きなの食べてました笑

  • りらこ

    りらこ

    す、すごい😱笑 熱が5日下がらなかったのであの辛さがこわくて😱😱

    • 2月10日
  • ままり

    ままり

    病院には行かれましたか?私は授乳中でも飲める解熱剤で割とすぐ楽になるのでなる度薬貰いに行ってましたよ〜

    • 2月10日
  • りらこ

    りらこ

    高熱すぎて急患行きました😵

    • 2月10日
  • ままり

    ままり

    薬は貰いましたか?何度もなってるとあっそろそろ詰まりそうって何となくわかるので、多めに貰って完全乳腺炎なる前にくすりのんだりしたら少し楽じゃないですかね?

    • 2月10日
  • りらこ

    りらこ

    貰いました! もう無くなりましたが💦なので葛根湯飲んでます👀✨

    • 2月10日
あん

わかります。
焼肉、ビール、チーズ、ケーキ、、、
産んだら食べてやるー!!乳腺炎になってでも食べてやるーって意気込んでます。産院でビール飲みたい勢いです。実際は寝不足でそんな気分になれないと思いますが 笑

  • りらこ

    りらこ

    ビール、チーズ…たまんないですね🤤😭
    チーズダッカルビと、ビール希望です🤤
    我慢の連続で、つらみです😢

    • 2月10日