※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

帝王切開後の硬膜外麻酔について、痛み止めのボタンを使った経験のある方いますか?

帝王切開をした方に質問なのですが、
硬膜外麻酔をした方で痛み止めのボタン?(ナースコールみたいなの)があった方いらっしゃいますか?🙄

先程、質問に答えて下さった方。
誤字多すぎたので消しました( ˊᵕˋ ;)💦すみません😢

コメント

なっち84

うちは、二人とも帝王切開でしたが、ありましたよ⭐

• にこ

にこ

私はなかったので、硬膜外麻酔ではなかったのかな~と思い質問しました😱

• 2月10日
  • なっち84

なっち84

うち、上の子全身麻酔、下の子は下半身麻酔でありました。。
    でも押しても傷口のいたみのものであり、子宮の収縮する痛みには効かず、結局点滴してもらいました

• 2月10日
姫たん

うちも帝王切開でした。全身麻酔ではなかったので痛み止めボタンありましたけどボタン押しても痛み止めは、あまり効きませんでした😢

りな

看護師の資格あって、帝王切開で出産しました◡̈❁
私の出産の時はボタンはなく、基本的に持続注入で量は看護師に頼んで増やしてもらってました!

ボタンを押して自分で一時的に麻酔の量増やすタイプの機械もありますよ✩︎⡱ボタンを押したら極微量ずつ麻酔が入るように設定されてます❁︎基本的に手術が多い病院に置いてたりします(*´꒳`*)