※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
家族・旦那

6ヶ月の娘がいます。私の母が娘にこれから使えるような実用的な物を買…

6ヶ月の娘がいます。
私の母が娘にこれから使えるような実用的な物を買ってあげる!
と言ってきたのですが、今現在は困らない程度に揃っています!
高くても構わないからね!と言われていますがなかなか思い浮かばず
AmazonのCMのハチさんのやつ?とか、服?かなあ感じなのですが、、、、


皆様なら何を頼みますか?
または、何が必要になりますか?
よろしければ教えてください😢

コメント

ぽぽりん

持っていなければ
ハイチェアとかですかねー!

  • coffee

    coffee

    持ってないです!
    いいですね🤩

    • 2月10日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん

    ハイチェアもピンキリですからね〜!
    安くても1万前後なので
    高くてもいいなら買ってもらいます!笑

    • 2月10日
  • coffee

    coffee

    高いですね💦💦💦
    ハイチェア言ってみます☺️

    • 2月10日
はる

んー うちは
Amazonのはちさん買っても使わず
嫌がって終わりだったので(笑)
離乳食はじまってるなら
食器類か 座る椅子
おもちゃなら 長く使える
タッチパネルとか つみきとか
あと 靴ですかね?
洋服より 靴の方が 貰ってるかなと(笑)

  • coffee

    coffee

    そうなんですか🥺
    嫌がることあるんですね😢
    ディズニーのハチさんがあったので狙ってましたが
    やっぱり動きにくいとかで嫌がる子もいるんですね🥺

    タッチパネルとかあるんですか😳
    靴いいですね!!!!😆

    • 2月10日
  • はる

    はる

    つけたら いやーって なきます(笑)
    なので 付けなくて 毎回監視しつつ
    そのうちちゃんと歩くようになりますよ(笑)
    タッチパネルというか
    アンパンマンの知育パットという
    英語や数字 ひらがな に遊びなどついてるものです(笑)
    靴は ほんと 歩き始めたら使うので

    • 2月10日
  • coffee

    coffee

    かわいーですね😭
    今は自分で座れるようになったのですが、やっぱり倒れることもあるので必要かな?と思いますが
    その子によっては嫌がる子もいるって知れてよかったです😢
    ありがとうございます😭

    そんなのあるんですね🤩
    見てみます!!!

    歩くようになる頃って何センチなんですかね?😔💭

    • 2月10日
  • はる

    はる

    んー😕
    今一歳すぎて
    11 か12センチです!
    あくまで参考として(笑)
    デザイン重視というより
    軽めの靴の方がいいですよ!
    adidasか NBですかね?
    最初はなれなくて じーっと見るのですが(笑)
    そのうち慣れて歩きます(笑)
    高いのもあるのですが…
    気にしなければ 最初 フリマで買った靴を履かせてから でもいいような(笑)

    • 2月10日
メロン

離乳食用にハンドブレンダー、持ってなければ便利です♡
マグとか食器、
あとおもちゃや絵本なども嬉しい!
あとは環境にもよるかもですがベビーモニターとか、

  • coffee

    coffee

    ハンドブレンダーなどキッチングッズ、離乳食グッズは揃えました😭
    絵本も私のいとこが教師でいいよ!って毎回会う度に絵本プレゼントしてくれてて、もう10冊以上もってます(笑)

    おもちゃおすすめありますか?🤩

    • 2月10日
  • メロン

    メロン

    おもちゃは積み木だと長く使えるかなー、と。歩く前ならハイハイウォーカーみたいなやつとか、あとまだ早いかもですがおままごとのグッズとかは長く使えます🤔
    あと持ってなかったけどボールプール欲しかったです😋

    • 2月10日
  • メロン

    メロン

    あと思い付いたのがベビーサークル!動き出すと目が離せないのでめちゃめちゃ便利でした✨
    他の方も書かれてますがベビーゲート、あとベッドなら落ちないようにベッドガードも買いました🤗

    • 2月10日
ぱんだ

🐝さん使ったの数回だけでした😅
可愛い~~~😍で終わった気がする…笑

  • coffee

    coffee

    そうなんですか😭😭😭😭😭
    すぐ歩けるようになったんですか🤩?

    • 2月10日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    歩くようになったのは1歳前です。
    たっちしてしばらくは後ろにゴンしてましたが、意外とすぐお尻をつけるようになりました😅

    • 2月10日
みみこ

いま1歳1ヶ月なのですが大きな買い物は、新生児からOKのベビーカーが大きく不便に感じたのでコンパクトなB型を買い直しました💦
今欲しいのは車でぐずったとき用に後部座席に付けられるDVDです😂‼️
あと離乳食のセットはもうお持ちなのかなと思うんですが、進んできたらワンプレートのお皿とか、手づかみの時にお皿を投げられたりするのでテーブルに張り付く(?)やつもいいです😊
服もいいですね♩ちょっとかわいいブランドとかの高いやつおねだりしたいですね笑

みみ

ブレンダーはあると便利だなと思いました☺️
フードプロセッサも便利です‼️
あとはハイハイした時の為に、ベビーゲートが市販のものだとそこそこ💰️するので買ってもらえるなら助かるかなーと😀🎶
少し高いですが、電熱線?で一回一回パウチ出来るオムツのゴミ箱欲しいですね❗️
これから離乳食どんどん進んで、暖かくなってきた時のオムツの匂いが気にならなくて済みます✨

転倒防止クッションは嫌がったり使う期間が短いのもあり、うちではあまり使いませんでした💦

月

ジャンパルーどうですか?
乗ってる姿すごく可愛いし、長く使えますよ!

deleted user

ベビーサークルはもうお持ちですか?
私はほぼワンオペ育児で目を離すことがどうしても出てきてしまうので、そんな時ベビーサークル活躍させてました!
特にずり這いやハイハイしだすようになってからは危なっかしいので💧
あとはなんでしょう、、、最近はお風呂で座れるバスチェアや、外出時に子供用の椅子に座る際、補助用のチェアベルトを買いましたが、どちらもよく使ってます!