※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はく
ココロ・悩み

夫との関係が悪化し、制限を受けている理由とは何か、最低限のルールを守る必要があるのかについて相談したいです。

最近、原因が私の喧嘩がずっと続いていました。
結婚してからしていた約束を私が破ってしまいました。
旦那からもう気持ちもないし、
前みたいに戻れることはないし、
子供がいるときは普通にするけど
私と旦那の関係はこれ以上、
良くなることも悪くなることもないし
また好きになることなんかないって言われました。

ですが、行動を制限されたりされたのですが
これはなぜですか。
離婚はしないから最低限は守ってくれって
ことなのでしょうか

コメント

こはる

ちなみになにを破ってしまったんですか?

  • はく

    はく

    本当に、バカみたいって思われるかもしれませんが、、、洋服を着るときにかがんだりすると胸元が見えるからチューブトップ着るとかしろっていわれていて、冬場は首まである洋服を着るようにしていて、私の中見えないなって思っていなかったので着けていませんでした。それが事の発端です。

    • 2月10日
  • こはる

    こはる

    制限は出掛けないとかですか?離婚まではないきがしますよ⭕ たまに笑いあったりもしませんか?(TT) 何回も何回もだと怒るとかあるかもですがなんか投げ捨てなかんじだと不安になりますよね💦

    • 2月11日
もちもちちくわぶ

行動を制限されるのは、信用がないからでは(*^^*)???

  • はく

    はく

    そうかもしれません、
    ただ、いてもいなくてもいい存在な人間でもそうするものなのでしょうか?

    • 2月10日
m&m

表現すごく悪いかもしれないんですが、一種の犬のリードと同じ感じだと思います。
約束破ったということは、信用も無くなったでしょうから、婚姻関係にある以上は、最低限は守ってもらうように見張られてるのではないですかね?

  • はく

    はく

    そうかもしれませんね、
    感情はなくとも一応、妻としての立場があるからですかね

    • 2月10日
  • m&m

    m&m

    旦那さん、器小さすぎませんか?笑
    ペットボトルのキャップ並みですね。笑
    はくさんはもっと強気に出ないんですか?言い返したりとか。

    • 2月10日
  • はく

    はく

    強気に出れないんですよね。
    長年の積み重ねですかね、
    言いたいことも言えてないです。

    • 2月10日
  • m&m

    m&m

    それは息が詰まりますね。
    他の方への喧嘩の原因を拝見させていただきましたが、はくさんは確かに約束を破ったかもしれませんが、、
    え?でも、そこまで言う!?っていう内容の喧嘩ですよね…笑
    本当にくだらないというか…
    はくさん、一度爆発してみては??
    旦那さんも、ハッっと気付くのでは…?

    • 2月10日
  • はく

    はく

    テディ⭐️
    私が言えないことがいけないんですかね。
    私がしたことですけど、
    どうやったら爆発できますか?
    なんか情けなくて自分が。

    • 2月10日
  • m&m

    m&m

    そんなに言われなきゃいけないこと!?
    こんなミジンコみたいな内容の喧嘩でそこまで言われなきゃいけないなら、こっちにも考えがあるわ💢って言いますね。笑

    • 2月10日
  • はく

    はく

    7年一緒にいるんですけど、
    一度もそんなこと言ったことないです、、笑
    少しテディさんのコメント見て笑っちゃいました。

    • 2月10日
  • m&m

    m&m

    笑って元気が少しでも出たなら嬉しいです😊笑
    私はどちらかというと、ハッキリ意見を言ってしまうタイプなので、ズカズカ旦那にも意見しますね。笑
    溜めるとこっちもストレスなので。笑
    言いたい事は、言葉に気をつけて言ってます。
    はくさんも、話し合いの場を持ってみては?
    優しくいう方法もありますよ。
    あのさ…今まで自分の意見はあまり言えてなかったんだけど…
    何でそんなに、チューブトップの事でそこまで言われなきゃいけないのかわからない。確かに約束を守ったのはいけない事だし、気をつけるけど、そんなに言われるような重大な内容かな…?
    って…笑

    • 2月10日
KIKO🍒

約束を破ったのだから
今後は行動を改めろ。
と言う事でしょうか…

我が家も主人が約束破った事で
何度もケンカしたので
もう約束事はしないことにしました😂

  • はく

    はく

    私は約束を破る方だったので、、呆れてしまいますよね

    • 2月10日
わんわん

喧嘩の原因がわかりませんが制限されるくらいのやばいことなんですか😅
もしそうであれば最低限は守ってくれってことだと思います!

  • はく

    はく

    本当に、バカみたいって思われるかもしれませんが、、、洋服を着るときにかがんだりすると胸元が見えるからチューブトップ着るとかしろっていわれていて、冬場は首まである洋服を着るようにしていて、私の中見えないなって思っていなかったので着けていませんでした。それが事の発端です。

    • 2月10日
みゆき

どんな約束破ったのですか?

  • はく

    はく

    本当に、バカみたいって思われるかもしれませんが、、、洋服を着るときにかがんだりすると胸元が見えるからチューブトップ着るとかしろっていわれていて、冬場は首まである洋服を着るようにしていて、私の中見えないなって思っていなかったので着けていませんでした。それが事の発端です。

    • 2月10日
N

上のコメントで喧嘩の発端読ませて頂きました💦
旦那さんそんなに怒る事でしょうか?💦他の人に見られたくないという気持ちから、そういう約束をしたのかもしれないですけど、そんな事でそんな風に言われたら、器ちっさ。って思っちゃいます😥
しかも、首まである服の時とか絶対見えないですよね!!

  • はく

    はく

    私が見えないって思っているだけだって、
    それで何回も揉めているので、
    また約束破るんだなって、
    見せたいならよそで見せろって言われました

    • 2月10日
  • N

    N

    そこまで気にする事ですかね??
    別に見せたい訳でもないですよね〜!
    私だったら、他の女のそんなとこ見るのはお前ぐらいや!って言ってしまいます。。
    もっと強く言い返してもいいと思うんですけど、言えない感じですか?💦
    好きな服を好きなように着させろ。って思っちゃいます😓

    • 2月10日
  • はく

    はく

    言えないんですよね。
    ただずっと言われてて、
    愛情を旦那から感じることもなかったし
    子供いなかったら離婚してたんだろうなって感じになります。
    洋服なにきたらいいかわからなくって、
    着ることすら億劫になってしまっています

    • 2月10日
  • N

    N

    愛情を感じないんですか?、
    逆にそこまで言ってくるって事は
    はくさんの事が好きでたまらなくて言ってるのかな?とも思うんですけど😭
    なんでそこまで言うのか旦那さんに
    聞いたことはありますか?

    • 2月10日
  • はく

    はく

    聞いたことはあります。
    そしたら、
    そういう女が好きじゃないからって言われました。
    ないですね、それほど、
    全然そう思えないんですよね、
    だから、私もなんで私の事の
    そうでもない人がそんなにゆうのかって
    ひかっかって、
    できない部分があるんですよね。
    大切に思われたりしていたら、
    私も旦那の事好きですし、
    ただそうじゃないので、
    バカみたいって思ってしまいます。
    見せたいわけでもないからですね。

    • 2月10日
N

そう聞くとやっぱり、はくさんにはそういう女になって欲しくないって思ってるんじゃないでしょうか??
愛情表現が下手な男性って多いですし、気にかけていなかったらそんな発言もしないかな〜とは思いますよ?☺️

  • はく

    はく

    そうなんですかね、、、
    もう少し話し合いできたらしてみて、
    聞いてみたいと思います。
    コメントしていただいてありがとうございます。、

    • 2月10日
みゆき

旦那さん気持ち小さいですね。
ただのヤキモチ焼きでは。