※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruimama☆☆
妊活

生理が早くきて風邪も引いて気分がブルー。排卵日を知りたいが旦那は不妊治療に否定的。旦那を説得する方法を知りたい。

本日、生理予定日6日前にリセットしました(>_<) こんなに生理が早くくるのは初めてです(>_<) 風邪も引いており、気分はさらにブルー⤵⤵辛いです😢😢 排卵日を正確に知りたいので、不妊専門の病院に行きたいと私は思っているのですが、旦那は『自然に出来るから大丈夫』と呑気な考えです。私だって、もうそんなに若くないのに😣😣😣 どうやったら旦那を説得出来るでしょうか❓❓… なんだか私一人が焦ってるみたいで😢😢😵

コメント

れいひぃママ

うちも1人目の時そんな感じでしたよ〜
自然にまかせればいい。授かりものなんだから…と。
確かにそうだけど焦りますよねf^_^;)
なので私は排卵検査薬を購入して排卵日の数日前から検査してました(o^^o)

  • Ruimama☆☆

    Ruimama☆☆

    お返事ありがとうございますm(__)m排卵日検査薬は旦那さんには言わずに購入されましたか❓

    • 2月10日
  • れいひぃママ

    れいひぃママ

    話してから購入しました!
    病院行かなくても排卵を調べる検査キットがあるんだけど、試してみたいな…子供にも兄弟作ってあげたいし、1人目作るなら今のタイミングじゃないとこれから先に年齢的に厳しくなるよ?
    など言ったら、すんなり🆗だしてくれました!
    不妊治療で病院に行くと主人も検査しないといけないと思い、病院通院は嫌だったみたいですが、排卵検査薬はドラッグストアやネットでも買えることも説明したら結構乗り気になってくれました(o^^o)

    • 2月10日
  • Ruimama☆☆

    Ruimama☆☆

    そうなんですか~(*^^*) ちなみに排卵日検査薬はどちらから購入されましたか❓☆☆ 差し支えなければ教えて下さいm(__)m

    • 2月10日
  • れいひぃママ

    れいひぃママ

    私はドラッグストアで購入しました(o^^o)
    処方箋を扱ってるドラッグストアなら販売してますよ!

    • 2月10日
  • Ruimama☆☆

    Ruimama☆☆

    ちなみにおいくらくらいしましたか❓ 質問ばかりですいませんm(__)m

    • 2月10日
れいひぃママ

3年前の事で記憶が曖昧なんですが、種類にもよりますが10本いりで3500円くらいだったかと…

  • Ruimama☆☆

    Ruimama☆☆

    そうなんですね☆☆一度ドラッグストアで聞いてみようと思います☺ありがとうございました(^-^)

    • 2月10日
YUKI♡♡

こんばんは!私も前回生理が1週間くらい早く来ました(>_<)
なので高温期も1週間しかなく産婦人科に行くと黄体ホルモンが少ないかもとのことでホルモンの検査するのに血液検査しました。
明後日結果わかるのでドキドキです(>_<)

  • Ruimama☆☆

    Ruimama☆☆

    お返事ありがとうございますm(__)m 黄体ホルモンが少ないとよくないんですか❓ 無知ですいません😣💦⤵

    • 2月10日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    通常高温期はだいたい14日あるんですが、黄体ホルモンが少ないと受精まで行っても妊娠に持続しないんです(>_<)

    • 2月10日
  • Ruimama☆☆

    Ruimama☆☆

    そうなんですか(>_<) 私も生理6日早いのは初めてなので、不安になってきちゃいました(>_<) ちなみに婦人科とかで診てもらえたりしますか❔❔

    • 2月10日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    私、去年死産してるんですけど、出産した産婦人科で高温期が1週間で生理きたんですって言ったらおそらく黄体ホルモンが少ないと思うから血液検査してホルモンの検査しとこうかって言われて12日に結果聞きに行きます(^^)
    それから結果次第ですがタイミング指導になります。

    1度行くストレスも減って楽になりますよ!

    • 2月10日
  • Ruimama☆☆

    Ruimama☆☆

    辛い事を思い出させてしまいすいませんm(__)m 結果、何もなければ良いですね☺ 私も風邪が治ったら一度、病院で診てもらおうと思いますm(__)m

    • 2月10日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    ちゃんと産んであげれたので大丈夫です(^^)
    前向きに頑張ろうって決めたので♡

    そうですね!風邪治ってからの方がいいですね(^^)

    • 2月10日
  • Ruimama☆☆

    Ruimama☆☆

    妊活をしている者同士、これからもお互いに頑張りましょうね~(*^^*)

    • 2月10日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    はい♡頑張りましょうね(^^)

    • 2月10日
ぱいんママ(29)

男性って、中に出したらはい、妊娠!でしょ?って
ほんっとに軽く考え過ぎですよね!私の主人は下ネタもダメだし、赤ちゃんは毎日年中できる、出来ないのはどっちかに問題が、って思い込んでるアホ(笑)だったので、私たっっくさん勉強しました!主人が分かるように何か物や違う生き物、時には私たち大人を等身大にして(精子が子宮へ辿り着くまでを人間に計算すると○○kmの距離、とか笑)説明してみたり、私のたまごってね月に1個しか出てこんくて、12時間で死ぬんだぁしかも○○(主人)のおたまじゃくしと私のたまごがちゃんと出会えるのって6〜8時間しかなくて、とか、シュンとして説明したりしました(笑)

え、そんなに?!って目まん丸にしてました。
今Ruimamaさんはお子様いらっしゃるんで、お子様の辿ってきた道をマンガのように絵で描いてご主人様に説明したりするのもいいかもしれないですね。
本当にすごく貴重なタイミングでいつでも出来るわけではなく、奇跡すぎるくらい奇跡なんだって説明してみては(^ω^)

あと、YouTubeでも精子と卵子の旅とかそんな感じで、受精するまでとか、着床するまでの3Dのアニメーションとか結構あります!お二人で見てみては!

  • Ruimama☆☆

    Ruimama☆☆

    沢山勉強されたんですね🍀見習わなきゃです。男性ってエッチすれば、いつかは赤ちゃん出来るって軽く考えてますよね💦(^-^; そんなに簡単なことじゃないのよ❗って女の人からみると思いますよね(>_<) YouTubeで、アニメーションなんてあるんですね。今度、旦那に見せてみたいと思います☺アドバイスありがとうございました(*^^*)

    • 2月10日
★みーこ★

うちも妊活解禁半年後授かれなかったわたしは主人に病院の相談をしたとき、

まだ早いよ、赤ちゃんは授かりものだよ?

なんて言われましたが早く赤ちゃん欲しかったのでめちゃめちゃ説得して有名不妊科に通いました。

通ってあらゆる検査で卵管片側狭窄片側閉塞が見つかり、主治医から体外か手術です、と言われたときはものすごくショックでした。

しかし、手術を選択し、見事12月に授かることができ主人とはあの時行って良かったねと話してます。

いろんな授かり方があるかと思いますが、少しでも早く赤ちゃんと出逢いたいのであれば選択肢の一つにいれてお話し合いをされてもいいと思います!

他にも若干の不妊因子が分かるなど最初は大ゲンカもしましたが今となっては夫婦の絆が強まった気がします。

お子さんお一人いらっしゃるかもしれませんが、そういった方もかなり来られてましたよ(^_^)ご夫婦の納得のいく妊活を出来るといいですね

応援してます!