※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぴまる
お仕事

怖い先輩や上司に疲れ、病気で退職。再就職が怖い。前向きになる方法は?

前の職場にいた怖い先輩や上司に気をつかいすぎて精神的に疲れ、卵巣や子宮の病気がみつかりました。入院と手術をすることもあり結婚を機に退職したのですが、また転職しても同じ恐怖が起こる可能性があると思うとまた働くのが怖くなってしまいました。
何か前向きになれる方法がありましたら、教えていただきたいです。

コメント

みぴまる

追記です。怖い先輩や上司は資料で確認したいことがあるのに話しかけてくんなオーラをだされたり、何も悪いことしてないのに急に不機嫌になったり、書類や物を机とかに叩いたり、などされるので気をつかって様子を伺わないといけないし働きたいのに職場にいるのが辛かったです…

あんこ

一度それ系に遭うと、免疫がつくので大丈夫です。
次回の職場で同類上司の匂いを感知したらすぐに辞める事で恐怖再来は防げます。

私は金融系の職場でそれ系の上司に苦しんだので、転職先は他業界にしました。

その後も転職しつつ社会人歴10年以上です。精神食ってくるレベルのヤバい人は計3人でした。他にも性格悪い人はいましたが、ザコキャラみたいなもんです。ほとんどの人は無害なので安心してください。