※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*もちこちゃん*
子育て・グッズ

育児中でお酒が飲みたい気持ち。旦那が飲むのを羨ましく感じる。我慢中。

愚痴です。お酒が飲みたいです。混合で育てています。
娘は可愛いですし、母親なんだから、母乳あげているんだから飲んだらいけないことは分かっています。
ただ…お酒を飲んでいる旦那を羨ましく思いますし、
美味しい食べ物を見ると「あぁ、ビール飲みながら一緒に食べたい」「熱燗と合いそう」とか思ってしまいます。
まだまだ我慢ですね。

コメント

みーん

めちゃくちゃ気持ち分かります(笑)

私もつまみ系のやつみると
「あぁ。ハイボール飲みたい」となります(笑)

  • *もちこちゃん*

    *もちこちゃん*

    なりますよね笑
    共感してくださり、ありがとうございます笑

    • 2月9日
アルパカ

たまに缶ビール1本とか飲みますよ!

12時間くらいは授乳せず搾乳だけしてます。
調べたら3時間くらいで影響なくなるとか見たけど一応半日はあけてます!

  • *もちこちゃん*

    *もちこちゃん*

    飲んでますか?すごい😭
    飲みたい気持ちはあるのに、でもなぁと思う半端な気持ちで…
    3時間はさすがに怖いですよね。
    それくらいさっぱりと考えられたら、一人モヤモヤしなくて済むんですよね😅

    • 2月9日
deleted user

たまにはいいと思います!それでストレスならお酒飲んだ日はミルクにして少しでも息抜きしてください🍻❤️

  • *もちこちゃん*

    *もちこちゃん*

    妊娠しているときは飲みたいなんて思いもしませんでしたが、最近だんだんストレスになってきました💦周りにそんな人はいなくて。うまーく息抜きするって必要ですよね。

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそうでした(笑)必要ですよ!!飲んでいいと思います👌

    • 2月9日
RKママ

飲みたいなら
ミルクにして飲んだらいいと思いますよ!
別に母乳で育てなきゃいけないわけではありません。
混合ならミルクも飲んでくれるってことですよね?
ならミルクにしてお酒飲んだらいいと思いますよ!

  • *もちこちゃん*

    *もちこちゃん*

    ミルクも喜んで飲んでいます。
    それくらい割り切る力があればいいんですけどね😭ミルクにする理由がお酒が飲みたいから…っていうのが、母親としてダメだなとどうしても思ってしまいます。

    • 2月9日
あおむし

飲んじゃダメだとは思いません😃
飲みたい欲求があるなら1日2日ミルクだっていいと思います!
ママには楽しく育児してもらいたいです🤗

  • *もちこちゃん*

    *もちこちゃん*

    楽しく育児…本当にそうですよね😭
    心が軽くなりました。ありがとうございます?

    • 2月10日
ゆこ

授乳中はノンアルコールの
ビール飲んでましたよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
最初はノンアルは味違うしイヤ!
って思ってたんですが
意外といけます。笑
やっぱり本物を飲むのは
ちょっと抵抗があって、、、😢

  • *もちこちゃん*

    *もちこちゃん*

    やっぱり抵抗ありますよね。ノンアル飲んでいますが、やっぱり違うなと思ってしまいます。同じ気持ちの方がいてよかったです🙂

    • 2月10日
にこ

わたしも最初そうでした!!
混合だったので、ノンアル飲んだり
1本だけ飲んでミルクにしたり、
でもそれで母乳の出が悪くなったので
思い切って完ミにしました!
2ヶ月ぐらいまでしか母乳あげれなかったけど
ミルクでもちゃんと成長するので☺️✨
ママがストレス溜めない事が大事ですよ❤️

  • *もちこちゃん*

    *もちこちゃん*

    母乳の出、やっぱり悪くなるんですか?間隔開けたりするからでしょうか。
    ミルクがダメとか嫌とかは思わないんですが、お酒が飲みたいから完ミにするのは母親としてダメだなと思ってしまいます。

    • 2月10日