※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 にこ
雑談・つぶやき

6ヶ月前に美容院でゆるふわパーマをかけたいと言ったら縮毛矯正が残って…

6ヶ月前に美容院でゆるふわパーマをかけたいと言ったら縮毛矯正が残っているのでもうちょっと伸ばして縮毛かかってる所切ったらねと言われ半年我慢してました。今日別の美容院でカット・カラー・デジタルパーマのメニューで予約して行ったら、ショートじゃパーマ出来ないと言われました。別にデジタルパーマじゃなくても良かったんだけど、そのセットメニューがお得だったで予約しました。でも、ボリューム出したいとかだったらパーマかけなくても…って言われ結局カットとカラーだけに。パーマってショートじゃかけられないの?って疑問!?私はいつになったらパーマかけられるのだろう。

コメント

とむ

かかりにくい髪質、ダメージが凄かったりするとやらない方向にもっていくことはよくあることです😭
+カラーもだったから余計かも…
うちの美容室はストレートとデジパの薬が同じものを使っていて伸ばすか巻くかの違いなのでかけててもやってますよ!!
そのサロンさんではいろんなメニューを同時にやる方が少ないのかな??(゚o゚;;

•  にこ

にこ

美容師さんですか?縮毛矯正も1年以上前ですしダメージは少ない方だと思いますが。ショートでもパーマかけてる人いるのに、何で?と思いましたが、もうちょい伸ばしてからパーマかけてショートに切れば良いのですかね!?

• 2月9日
  • とむ

とむ

12月で辞めてしまったので元ですが😭😭

ショートでパーマだとにこさんのやりたいデザインにもよるかと思います(´・ω・`)
    ボリュームを出したいようなデザインであればカットだけで進める人もいますし、全体的にパーマっぽい質感を出したいのであれば短くてもかけると思いますが…

ちなみに今どのくらいの長さでどんなデザインにしたかったんですか??(´・ω・`)

• 2月9日
  •  にこ

にこ

今は前下りのショートボブです。ゆるふわパーマに憧れてますが…今回は夢は叶わず。

• 2月9日