※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

いぼ痔ってどんな感じですか?最近便秘ぎみで、今日なんか特に酷くて1時…

汚い話すみません😭😭😭
いぼ痔ってどんな感じですか??

最近便秘ぎみで、今日なんか特に酷くて1時間の死闘の末に固〜〜い岩みたいな便を出しました(笑)
その後お風呂に入って肛門さんのあたりを洗っていたら、ぷくぷくしたものがあって驚き この文章を打っています🤭
これがいぼ痔ってやつでしょうか?だとしたらどうしたら治りますか😭??お尻の穴をしめると若干痛いです、、

コメント

みーやん

イボのように肛門からこんにちはー!ってしてるのがいぼ痔です!
痛いのであればもしかしたらそうかもしれませんね(泣)
痛いなら痔の薬を塗ったりトイレのたびにウォシュレットして清潔にしたりお風呂で温まってるときに押し込んでみるといいですよ!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    めっちゃこんにちはしてます😭🙌そして触るとぷにぷにしてるんですが、これはついにいぼ痔デビューでしょうか💩笑

妊娠中なので今度検診行ったときに薬の相談してみます😭😭

• 2月9日
  • みーやん

みーやん

あーやってしまいましたね!笑
    産後は切れ痔になりますよ笑

忘れずに相談してくださいね!
    1度なると癖になってしまいますので(泣)
    あまり踏ん張らない方がいいですよ!

• 2月9日
  • ぽん

ぽん

やってしまいました〜〜😭
    仕事も家事も頑張ってるのにこんな仕打ちは酷いし切れ痔がまってるなんて絶望的です💩笑

おだやかな便が出るようにがんばります!!

• 2月9日
みみちゃん

いぼ痔だとら思われます😭私は出産でいきんだときにお尻からこんにちはしてました(笑)ボラギノールとか軟膏を塗ってお尻に押し込んでました😅治るかは分かりませんが…楽になりますよ(^○^)

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!やはりいぼ痔ですかね😱 前のめりでこんにちはしてます、、
    ついにボラギノールを使う日が来るとは わたしも大人になったなぁと感慨深いです(笑)

• 2月9日
あおい

脱肛かもしれないですね💦
私も出産前からいぼ痔で悪化して脱肛になり、痛かったです😭
何回も繰り返すとひどくなりますが、押し込んで戻るようなら痛みも落ち着くかと思います☺️

• ぽん

ぽん

脱肛!はじめて聞きました😭
    調べてみたら痔って酷くなると手術にもなるんですね、、急にめっちゃ怖いです😱
    なんとか押し込んで、あるべき姿に戻してみます😭😭😭

• 2月9日
  • あおい

あおい

妊娠中は腸の水分量も減るので便秘になりやすいですよね😭
    排便コントロールをしないとまた繰り返して悪化してくるんですよね💦
    ラキソベロンの下剤使用してポステリザンという注入タイプのを病院で処方してもらっていました☺️

• 2月9日
  • ぽん

ぽん

詳しくありがとうございます😭!!
    水分は意識してとるようにしてるのですが便秘と下痢を繰り返していてつらいです😭 薬のことも病院で相談してみます!!

• 2月9日
りえお

イボ痔ですね🙇‍♀️
妊娠中でしたら、市販の薬ダメなものもあるので、お医者さまに相談された方がいいと思います❣️
市販で妊婦さんでもいけるやつは、残念ながら効きが弱いです😭

• ぽん

ぽん

妊娠中なので、便秘のことも含めて次の検診で相談してみます😭 自分がいぼ痔になる日がくるなんて、、つら

• 2月9日
ままり

妊娠や出産を機に便秘がひどくなったり痔になるというお話はよく聞きます。お話聞く限りいぼ痔な可能性大ですね😭
痛いし気になるし…だと思うので産婦人科の先生か女医さんのいる肛門科など受診されてはどうでしょう?市販薬で良くなる場合ももちろんありますが、病院の治療で随分と楽になりますよ😊

• ぽん

ぽん

やはりそうですかー😭💭
    これからこのプニプニと付き合っていかないといけないと思うと辛いです😂 病院で相談してみます!

• 2月9日

いぼ痔だと思いますが2種類あります!穴の内側にイボが出来て穴の中からこんにちはしているものと、穴の外に出来てしまったもの。
どっちにしろ痛みがあるならとりあえずボラギノールを塗るって感じですかね。私は穴の外にプニプニしたものが出来ていてボラギノール塗ってましたがプニプニ自体は消えませんでした😭勇気を出して鏡でみたのですが、
腫れてるってより皮膚が少しよれて
集まっちゃってるって感じでした笑
中からこんにちはしている場合、用を足した時に一緒に出て来ちゃって引っ込めるのが大変だから手術しちゃう!って方も多いです^_^

退会ユーザー

外に出来たイボの場合、お尻の穴に押し込むってことはしないで下さい!
    痛みや腫れが悪化します。
    引っ込めるのは穴の中にイボが出来ている場合です😭

• 2月9日
  • ぽん

ぽん

詳しくありがとうございます😭😭
    まだ怖すぎて鏡で見る勇気はないのですが、とりあえず病院行ってみます😭💭

• 2月9日
りりこ

私も妊娠中便秘で踏ん張りすぎて血が出たことあります💦
排便時にだけ少し痛いなぁと思う程度で放置していたら
産後、授乳でさらに水分がなくなり、さらに便秘に💦
そして産んですぐから痔が悪化しました😭
普通に座って居られないほどになりました😭
なので早めに病院に行って診てもらうのが一番だと思います😅
私は切れ痔だと思って市販の薬を外に塗ってたんですけど、痛すぎて受診するといぼ痔だったと…😭💦
早く病院に行って早めに治せば悪化しないと思うので頑張ってみてください👍💦

• ぽん

ぽん

痔ってなかなか厄介なのですね😭💭
    体験談とても参考になります、、!来週病院で相談してみようと思います😭

• 2月10日