※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
66
子育て・グッズ

完母からミルクへの変更方法やおっぱいの張りについて相談したいです。同じ経験の方、アドバイスありますか?

完母からミルクへ変更した方に質問です。
現在、3ヶ月(もうすぐ4ヶ月)の子供を完母で育てています。 1ヶ月前から寝ながらしか飲まなくなり…飲む量も減ってきて体重が1ヶ月前に比べると100g程度しか増えていませんでした。先生にはミルクを勧められました。ずっと完母だったのですごい悔しい気持ちです…。泣
哺乳瓶の乳首、おしゃぶりも大嫌いな子です…。同じようなお子さんをお持ちで完母からミルクへ変更された方 どのような方法で変更できましたか?? また変更する間のおっぱいの張り等はどうされていましたか??

コメント

ぴーの

私も末っ子が、完母から混合、ミルクになりました。
私も上の子が完母だったので、66さんのお気持ち分かります😔

うちの子は生まれ付き心疾患があり、最初は完母で体重増えていたんですが、2ヶ月過ぎから増えなくなり、ミルクを足すようにお医者さんから言われました。

最初、哺乳瓶だと20とかで40飲めれば良い方でした。
でも、毎回ミルクをあげてると1.2週間した辺りから哺乳瓶に慣れてきましたよ‼️
私はおっぱいの張りはあまりなかったので、特に何もしなかったら当たり前ですが、出なくなりました😢

ミルクだと夜こんなに寝てくれるんだーと、ビックリしました😄
あと預ける時も楽でしたよ😄

• 66

66

丁寧なコメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり最初は上手いこといかないですよね…今日から授乳の前には必ず哺乳瓶を吸わせてみるようにしてみます🙂
    やっぱりミルクだと腹持ちいいんですね😳頑張ります‼︎
    ありがとうございました⭐️

• 2月10日