※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンカン
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の離乳食について、お葬式での対処方法と野菜単品のベビーフードについて相談しています。

いつもお世話になります。
6ヶ月の息子がおり、最近離乳食を始めました。
今食べられるのは10倍粥、ほうれん草、かぼちゃ、にんじんです。

主人の祖父がもう寿命でもうあと何日持つかという状態なのですが、お葬式に参列するとなると離乳食の時間などがずれます。
こういう時は皆さんならどのように対処しますか?
時間ずらしてあげますか?それとも1日おやすみしますか?
また、あげる場合はベビーフードを活用すると思いますがおすすめのベビーフードメーカーなどあれば教えて下さい🙇‍♀️
近くのドラッグストアには息子が今食べられそうな野菜単品のベビーフードがなく、どうしようかと悩んでます。
そもそも野菜単品のベビーフードってあるのでしょうか?
初めてで、無知の為すみません💦

コメント

あおい

お葬式があると忙しいですよね💦
私なら一日お休みしてしまいます🙇
もしベビーフードを利用するならWAKODOの裏ごしの野菜と言うものがあります☺️

かっちぃー

私なら一応BF持って行っておいて食べさせれるタイミングがあれば食べさせるって感じにするかなと思います( ¨̮ )
授乳やミルク、寝るのとスケジュールがあまり読めないとは思うので
タイミングなければスキップでも全然いいと思います⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

まだ飲み込む練習って感じだと思うのでキューピーの瓶タイプのBFなどのお粥や
もしお湯が使えるのであればフリーズドライの試したことのある種類のお野菜を持って行くのもアリじゃないかなと(´∀`*)

• カンカン

カンカン

ありがとうございます😊
    ほんと、離乳食でなくても授乳だけでもタイミング大変そうなのにどうしようかとパニックです💦
    1日おやすみするデメリットって何かあるんでしょうか?
    感覚忘れちゃうとかですかね💦

• 2月9日
  • かっちぃー

かっちぃー

私も子どもが7ヶ月頃にお葬式に出席しましたが、親族に乳児連れが何人か居たので控え室の着替えスペースや授乳ケープ使って交代しながら授乳したりしてました(>_<)
    お葬式に参列自体あまり行ったことがなかったのでスケジュール確認しながら、読経中に空腹で泣かないよう空き時間になんとか離乳食あげました(^^;
    何日か続くと忘れたり、1日の流れが変わるので少し混乱するかなぁ?と思いますが(全然根拠はないです、泣)
    子ども連れてお葬式だけでも大変だと思うので無理せず1日とかなら大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )

• 2月9日
  • カンカン

カンカン

かっちぃーさんも大変な中頑張って離乳食あげてたのですね!
    読経中に泣かれると焦りますよね💦
    息子の喚き声はなかなか迫力あるのでハラハラします😂
    1日くらいなら大丈夫ですよね🙆
    一応ベビーフード持って行って、タイミングあればあげるようにします。
    私は混合なので、離乳食→おっぱい→足りなければミルクと三段階でかなり時間かかるので、無理なら1日お休みしようと思います☺️

• 2月9日
あおい

お湯が必要ですがとても便利です✨

• カンカン

カンカン

ご丁寧にありがとうございます😊
    やはり、和光堂がメジャーなんですかね?近所のドラッグストアにはほぼ和光堂のものしかなかったです!
    でも、このタイプのベビーフードは置いてなかったので他のドラッグストアも見てみます!
    便利そうですね💓

• 2月9日
  • あおい

あおい

他のベビーフードだと少量でも塩分入っていたりして初期の頃は気になりますよね💦
    リズムをつけるのに、何か少しでも食べれればいいのであれば、こちらだと単品での野菜で塩分など入っていないのでおすすめです☺️
    ドラッグストアに売っているといいですね✨

• 2月9日
  • カンカン

カンカン

そうなんですよね💦五ヶ月〜とかのベビーフードにも砂糖とか入っていたり…初めてなので余計に気になります😭
    和光堂さんのは塩分など入ってないのですね!
    早速明日探しに行ってきます😊

• 2月9日
ままり

野菜単品のありますよ、フリーズドライのでお湯混ぜるだけです。
ほうれん草、人参とかあります。
3個入りだったので、正月実家帰省した時にだけ使えてよかったです。
でもその日だけお休みでもいいんじゃないでしょうか。
帰省がてら次の日旅行(?)したのですが、その日は休みました!
離乳食始めて2週間くらいの頃でした。

• カンカン

カンカン

ありがとうございます😊
    フリーズドライのもの探してみます!
    お休みしちゃうと何かデメリットあるのかなぁと気になりましたが、1日くらいなら大丈夫ですよね🙆
    フリーズドライのものあればそれを持って行って、あげるタイミングあればそうします☺️

• 2月9日
mappi

娘がそのくらいの頃は、決まった時間の1時間前後ならあげてました💡
無理そうな場合はお休みしちゃってもいいかと🙆‍♀️
まだ食べる練習なのであまり気にしなくてもいいかなと思います😊
ベビーフードはどこのか分からないのですが、瓶に入ってるやつをあげてました!あまり食べない子なのでお粥の瓶1つ(確か70g)で充分でしたよ😃

• カンカン

カンカン

ありがとうございます😊
    そうなんですね!あまりにも時間がズレそうなら1日お休みします!
    お休みしちゃうと何かデメリットあるのかなぁと気になってしまいまして💦
    瓶のタイプのやつはキューピーですかね?
    探してみます☺️

• 2月9日