※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル
子育て・グッズ

9ヶ月半の息子がまだずり這いやハイハイなどの発達段階に達していないことに心配しています。同じ状況の方がいらっしゃいますか?

もうすぐ9ヶ月半になる息子がいます。まだずり這い、ハイハイ、つかまり立ちなどしません。

普段は寝返りと寝返り返りでゴロゴロ移動しています。うつ伏せがとにかく好きで、手足をバタバタさせたり腕立て伏せっぽくしたりしておもちゃに手伸ばして遊んでます。お座りは座らせてあげればできますが、グラグラして安定しません。

6ヶ月で寝返り、7ヶ月で寝返り返りだったので、もともと遅めなんだろうと思いますが、その後なかなか次のステップに進まないので心配しています。バタバタしてる姿を見て、動きたいんだろうなーと思っているのですが…

同じ月齢で似た状況の方、いらっしゃいますか?

コメント

ウッディ

息子そんな感じでした!
6ヶ月で寝返り、9ヶ月後半でずり這いを始め、1歳直前でハイハイ、つかまり立ちしました。

  • ニコル

    ニコル

    そうなんですね!1歳直前で急成長したんですね✨同じように成長していってほしいです。。

    • 2月9日
ななみ

9ヶ月と10日ぐらいです💡

うちもずり這いです😊💡
ハイハイの形最初だけすこーし最近しますが
すぐにずり這いに変わるので
まだ先になりそうです💦

焦らず見守りましょう🍀

  • ニコル

    ニコル

    やっぱり焦らず見守るのが一番ですかね💦いずれするだろう…とは思っているのですが。。気長に待ちたいと思います!

    • 2月9日