※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの子
子育て・グッズ

甲高・幅広な息子の上履きが入らず困っています。同じ悩みの方、オススメの上履きがあれば教えてください。


うちの息子の足は甲高・幅広なので、写真のようなバレーシューズ(上履き)がきつくて入りません💦
4月から幼稚園プレが始まるので困っています。
ワンサイズ上にしても、爪先は1cm以上余ってるのに横がパツパツで、甲のゴムも食い込んでしまいます😓

同じようにお子さんの足が甲高・幅広の方、オススメの上履きがあれば教えて下さい!

コメント

いーたんママ

上の部分?がマジックテープのやつはどうでしょう🤔🤔💭

  • ぴの子

    ぴの子


    コメントありがとうございます!
    マジックテープのがあるんですね?!
    今ネットで見てみたら、色々種類も豊富で…✨
    でもやはりお値段もそれなりにするんですね〜😭

    • 2月9日
MAXとき

うちの息子も甲高幅広で、ニューバランスかアシックスじゃないと履けないんですが、今日バレーシューズ買いに行ったら結構余裕ありましたよ🙄
メーカーによって違うのかな?

ちなみにそう言う子もいるだろうと言うことで、基本は白のバレーシューズだけど、例外も認めますって書いてありました。
探しても無かったら幼稚園に問い合わせて見てはどうでしょう?

  • ぴの子

    ぴの子


    コメントありがとうございます!
    お子さんも甲高幅広なんですね😭
    ちなみにそのバレーシューズはどこで買われましたか?

    大丈夫だとは思いますが、もしマジックテープも危うそうだったら園に問い合わせてみます💪💦

    • 2月9日
  • MAXとき

    MAXとき

    普通の靴屋さんで安いやつを買いました!
    うちもムチムチになるの想像してたんですが、意外とすんなり入ってびっくりです。
    F以上でも凄いFとギリFとあるかもしれないので、お子さんの場合凄いFなのかな?🤔

    • 2月9日
  • MAXとき

    MAXとき

    メーカーはアキレスでした!

    • 2月9日
  • ぴの子

    ぴの子


    良かったですね🤗
    うちの子も入るといいんですが…💦
    サイズは何サイズか上げましたか?

    • 2月9日
  • MAXとき

    MAXとき

    ちょうど15.5の靴から16に切り替わったんで、バレーシューズも16を履かせて見たところ、ちょうどいいとシューフィッターが言っていたのでそれを買いました😊
    アキレスは定価850円くらいでしたよ〜キャラクターの柄が入ると1500円前後でした!

    • 2月9日
  • ぴの子

    ぴの子


    じゃぁ、めちゃめちゃサイズ上げたわけではないんですね!
    できれば上履きにあまりお金かけたくないので、うちもマジックテープ以外でぴったりくるのが見つかると有難いです🤣

    とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 2月9日
  • MAXとき

    MAXとき

    アキレス入るといいですねー!!

    • 2月10日
なだなだ

甲のゴムがマジックテープか、イトーヨーカ堂で扱ってる上履きが大きめの作りだったと思います!

  • ぴの子

    ぴの子


    コメントありがとうございます!
    マジックテープ知らなかったです😂
    イトーヨーカドーは試し履きはできませんか?

    • 2月9日
  • なだなだ

    なだなだ

    西松屋にマジックテープタイプ売ってました😚
    イトーヨーカ堂は試し履き出来たと思います。
    全体的にふっくらした形で大きめでしたよ!

    • 2月9日
  • ぴの子

    ぴの子


    西松屋にもマジックテープあるんですねー!
    499円の安いやつにしか目が行かず見落としてました😓

    ヨーカドーがダメだったらマジックテープにしたいと思います‼️👟

    • 2月9日