※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の娘のおへそが赤くなっていて、悩んでいます。赤みがひいたり出たりしていて、匂いも気になります。日曜日の病院は混んでいるため、火曜日まで待つか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

おへその写真が画像あります。
ご注意ください。

昨日も質問させて頂いたのですが
回答がなかったのでもう一度。。

生後7ヶ月半の娘なのですが
おへその中が赤くなっています。
昨日の夜に赤い事に気付き朝様子みて
受診するか決めようと思い今朝起きて
すぐおへそを確認すると
多少赤みはあったのですが
昨日より赤みがだいぶひいていました。
なので一日中オムツ変える度に
様子を見ていたのですがそれ以上赤くなる事もなく、、また赤みもひいていたり、、大丈夫かな?と思っていたら、、

お風呂前に見たらまた赤みが出ていて
少し匂いがしました。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

明日は日曜日で診てくれる病院は探したのですが
いろいろな科がありとても混む病院で。。
娘は予防接種もしてないので
この時期インフルエンザが怖いので、、
火曜日まで待って家の近くの病院に
人が居ない朝イチを狙って行くかで悩んでいます。

コメント

chamama

夏とかはなってました!おへそにオムツが被らないようにしたら治りましたよ!

  • jun

    jun

    コメントありがとうございます🙇✨
    今病院に行ってきました💦
    chamamaさんの言う通りオムツ被らないようにって言われました✨

    ありがとうございました🙇✨

    • 2月10日
  • chamama

    chamama

    早く良くなるといいですね^ ^

    • 2月10日