※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
子育て・グッズ

幼稚園の延長保育について、就労証明書は2枚提出が必要かどうか疑問です。母親の分だけでいいのか、それともコピーして2枚用意するのか、皆さんの経験を教えてください。

幼稚園で延長保育を利用している方に質問です!

申し込みの際、就労証明書は2枚(父と母の分)提出しましたか?

来年度幼稚園に入園予定で、延長保育を利用しようと考えています。
今日、申し込み用紙をもらって来たのですが、就労証明書が1枚のみ入っていました。

今まで保育園に通っていたので、就労証明書は2枚提出するものだと思っていましたが、
もしかしたら幼稚園は母親の分だけでいいのか?と疑問に思いました。
それともコピーして2枚用意するのでしょうか?

もちろん、幼稚園に問い合わせて聞くのが1番だとは思うのですが、
よかったら皆さんはどうだったか教えてください!

コメント

けぇ

うちの市では、幼稚園の延長保育を就労で利用する場合は、主人のものは保険証のコピーだけでよくて、私の分だけ職場で就労証明書を書いてもらう、という感じでした。
私はパートなので扶養の範囲内で働いているので、就労証明書が必要だけれど、正社員で自分で健康保険も加入しているなら、母親も保険証のコピーのみでOKということだそうです。
一度幼稚園に確認した方がいいかもですね💦

• ちくわ(*'ω'*)

ちくわ(*'ω'*)

コメントありがとうございます!

やっぱり市や園によって違うんですね😥
    連休明けに問い合わせてみます!

詳しく教えて頂き、ありがとうございました!!😊

• 2月10日