※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち1224
妊娠・出産

出産祝いのお返しについて、手作りのおくるみを頂いた場合、金額が分からない場合でもお返しした方が良いです。社長さんへのお祝い返しは、気さくで感じの良い女性である50代の方には、心のこもった手紡ぎの糸や手作りの小物などが良いでしょう。

出産祝いのお返しについてです(>_<)
昨日旦那の職場の社長さんから手作りの毛糸のおくるみを頂きました(*^-^*)
他の方は購入した物や、現金だった為金額が分かるのですが手作りの為金額が分かりません(>_<)
旦那はお返しいらないんじゃない?と言いますが私はした方が良いと思うのですが社長さんへのお祝い返しはいくらくらいの金額で何が良さそうでしょうか?

ちなみに社長さんは女性で50台位だと思います(^ー^)
結婚式の際に出席頂き、一度だけ拝見していますが気さくで感じの良い人でした!

コメント

しーくんママ

金額は気にせず、美味しそうなお菓子でもと思いますが(^^)

• あっち1224

あっち1224

お返事遅くなりすみません(>_<)
    みなさんの意見を参考にし、お菓子系で赤ちゃんがおくるみを使っている写真の入ったメッセージカードをつけて送ろうと思います(^-^)
    コメントありがとうございました!

• 2月12日
miro

うーん…糸にもよるし、おくるみの大きさにもよるよですが、私が今度編もうと思っているおくるみだったら糸代だけで大体5,000〜7,000円でしょうか💦
同じ糸でもお店が違えばまた違うこともあるあるなので。
あとおくるみであればそこそこ時間と手間をかけて作ってくれていると思います。素敵なプレゼントで羨ましいです😊

ちなみに私が編もうと思っているおくるみは↓これです!参考までにサイズは64×68です。

• あっち1224

あっち1224

コメントありがとうございます。
    おそらくサイズは同じくらいだと思います(*^-^*)
    サイズ的にも使いやすく重宝しています(^-^)
    確かに毛糸の種類や店によって違いますよね(>_<)
    3000~5000円位のお菓子のお返しにしようと思います(^-^)

• 2月12日

毛糸のお包みとなると原価はかなり低いと思われるので…これはもう気持ちでのお返しですね(´ω`)
お菓子とかハンカチの様な物で良いかと思います。
あまり高くても逆に恐縮されると思うので。

• あっち1224

あっち1224

コメントありがとうございます(^-^)
    確かにあまり高すぎるのも相手に気を使わせたり、失礼にあたるとも見た事あるので高すぎないお菓子系にしようと思います(^-^)

• 2月12日
mana1111

素敵ですね♡
きっと余裕のある方だと思うので、私なら少し高価なお菓子とかにします!あとは、おくるみをした写真も見せてあげられたら喜ぶと思います!

• あっち1224

あっち1224

コメントありがとうございます!
    お菓子の意見が多いのでお菓子系で赤ちゃんがおくるみを使っている写真のついたメッセージカードを一緒に入れようと思います(^-^)

• 2月12日
ぷーのちぃ

素敵な社長さんですね。
おめでとうという気持ちが篭った、手間と時間をかけた素敵なプレゼントだと思います♥なかなか、真似できませんよね。

私もみなさんおっしゃるように、美味しいお菓子にするかと思います。でも、どこでも買えるような物でなくて、ちゃんとリサーチして、和菓子がお好きなら和菓子にするし、洋菓子がお好きなら洋菓子にするし、それもちゃんとしたお店の物をお取り寄せするかな(*´ェ`*)

何はともあれ、気持ちが大切ですが。
最後になりましたが、ご出産おめでとうございます♥

• あっち1224

あっち1224

コメントありがとうございます。
    旦那が非協力的でリサーチが難しいので口コミを見て良さそうなものを選ぼうと思います(^-^)
    確かになかなか真似できませんよね(>_<)私なら絶対にできないです(^^;)
    サイズも使いやすいサイズでとても気に入っています(^-^)
    少しでも喜んで頂けるように使っている写真を載せたメッセージカードを入れようと思います(^-^)

• 2月12日

だいたいお返しは半返しというので…
役職とかもあるのでみなさんがいうような少し高価なお菓子の詰め合わせにお子さんの名前とか入れてはどうですか?( ゚³゚)

• あっち1224

あっち1224

コメントありがとうございます(^-^)
    全体的にお菓子の意見が多いのでお菓子セットにしようと思います!
    熨斗に名前は入れる予定です(^-^)
    あとはせっかく手作りなので使っている写真のついたメッセージカードを入れようと思います(*^^*)

• 2月12日