※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりのままり
子育て・グッズ

チャイルドシートに座らせるのが困難で悩んでいます。1歳8ヶ月の子供が大暴れし、力づくで乗せることができません。乗せる方法を教えて欲しいです。

チャイルドシートいやいやについて
最近チャイルドシートに座らせようとすると
エビ反り大暴れ力もすごいので
ほんとにそれだけで私がぐったりしてしまうくらい
格闘がはじまります(;_;)

インフルになりうつらないよう旦那と息子に数日帰ってもらったときに
後部座席に抱っこでのせたりずっとしていたそうで、
復活してから
どこにいくのも車じゃないといけない田舎なので
車行動がメインで、そのたびに大暴れギャン泣きに耐えれなくて。。。

同じような経験されてるかたは多いとおもいますが、1歳8ヶ月くらいの子で、なにかチャイルドシートにのせる方法あったらおしえてほしいです。。

体も大きいので、力づくで、乗せるのがもうできなくて💦

コメント

まる

その時期はYouTube様に頼ってました!乗せれればこっちのものなので!
2週間くらいしたらYouTubeなしでも車乗るようになったので一時的なものですよ😭頑張ってください😭

  • ままりのままり

    ままりのままり

    なるほど!それいいかもしれないです笑っ

    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月9日
ママリ

うちはポータブルDVDプレイヤーつけたらイヤイヤがかなりマシになりました^_^

車専用にDVDいくつか置いておいて選ばせてます^_^!

  • ままりのままり

    ままりのままり

    やっぱり携帯とかDVD が効果ありそうですね!がんばります(*^^*)ぁりがとうございます!!

    • 2月9日
ぽんちゃん

あたしの友達の子もそのくらいの時期チャイルドシート嫌がって大泣きでDVD流してもダメで,ジュニアシートかって乗せたら乗ってくれるようになったそうです!

  • ままりのままり

    ままりのままり

    わたしも最近ジュニアシートを検討してて、、、やっぱり締め付け感がいやなのかもですよねー💦

    • 2月9日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    その子はジュニアシートにしたらピタリと泣き止んだみたいで☺️✨
    チャイルドシートってすごい締め付け感ありますもんね😂
    うちの子も最近嫌で泣くようになりましたもん💦

    • 2月9日
  • ままりのままり

    ままりのままり

    ジュニアシートが体重15㌔からとみかけるのでまだ12㌔なので早いかなあと悩んでました💦
    たしかにこじんまりギュッとされてる感じだし嫌なのはわかるんですけど
    乗ってくれないと危ないし検問で捕まるし大変ですょね(;_;)

    • 2月9日
とかげママ

同じです(^^;ブーブー乗ろうね~、とスライドドアを開けた途端逃げようとします。座らせても体をひねって暴れるのをなんとか押さえつけたり。
まだ2~3回試しただけですが、車内で音楽(童謡)を流して私が一緒に歌うと比較的落ち着くので、その隙に急いでベルトを締めています。

  • ままりのままり

    ままりのままり

    音楽もいいかもしれないですね!やってみます✨

    • 2月9日
ぴーさん

うちは、お菓子で釣りました😭 しばらくしたら、お菓子なしでも自分で乗ってくれるようになりました🤗

  • ままりのままり

    ままりのままり

    お菓子は何度も試してるんですが
    そんなことより乗るのが嫌すぎるのかほりなげてしまいました笑笑っ
    わたしもなにか色々試してみます🎵

    • 2月9日
フリード

うちはロボットみたいな効果音つけてます(笑)
(腕通す)ウィーン
(留め具を止める)ガチャン!

全て止まったら

○○(娘の名前)発進!

と言ってチャイルドシートをガタガタさせてます(笑)

ドル

ジュニアシートに変えたら乗るようになりました!

でも今度は遠出で寝たい時に倒せないので寝づらいようで怒ってます…涙