※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

お風呂に入る際の工夫について教えてください。

子と二人でのお風呂について!

もうすぐ復職するので、一人で子供とお風呂に入ることになるんですが.....

○ 浴室が狭い(浴槽含めて約1.5畳&洗面台も中にある)
○ 脱衣所がなくて、出てすぐ廊下(玄関前ですきま風すごい)

↑のため、浴室にバスチェアなど置くスペースもなく、暖めた脱衣所で待たせることもできません😭😭

同じような方いらっしゃったら、どのように二人でお風呂に入ってるか教えてください!!


ちなみに今は、私は服着たままバスマットで子供洗ってベビーバスに浸からせてます。
その後、パパが帰ってから私一人で入ってますが、パパが三交代なので私が復職してからは待つのが難しいかなと思います😫

コメント

ぽっくる

うちはずっと大人と同じ湯船です。
子供を洗って、おもちゃで遊ばせています。
寒くなってからは、お湯を張っている途中の浴槽につかまり立ちで入って、私の洗髪等を待っていました。

子供と入るの、楽しいですよ☺️

  • ma

    ma

    なるほど🤔
    こけて溺れたりとか怖くないですか😭?

    • 2月9日
  • ぽっくる

    ぽっくる

    こけても、すぐ助ければ大丈夫です。
    もともと羊水の中にいたんだな…と思うくらい…お湯の中で目を見開いています😅
    初めは浅い湯量から初めてみてはどうでしょう?
    子供も学びますし、もうあんよが始まってもおかしくない月齢なので、少しずつ変化があってもがんばると思います☺️

    • 2月9日
  • ma

    ma

    目を見開くんですか😳(笑)
    なるほどたしかにそうですね!!少しずつ慣らしてみたいと思います♡
    ありがとうございました🥰

    • 2月9日
たっくん

私はお風呂場まで誘導して、脱衣所で2人で裸になり(お風呂場はシャワーで温めてます)息子を浴槽にためたお湯に入れて(お臍のところまでためてます)私が先に洗い、そのあと息子を洗い、また浴槽につからせて、自分の体ふいて下着きて、息子を出して浴槽につかまり立ちさせた状態で身体をふいて、バスタオルでつつんでリビングに連れてって、クリーム等塗って服着せて、最後に自分の服を着る感じです!

  • ma

    ma

    なるほど🤔 ためるお湯はずっと少ないままですか?ママはシャワーのみですか?

    • 2月9日
  • たっくん

    たっくん

    シャワーのみのことがほとんどですが、一緒に入りたいなって思った時は、浅いまま一緒に入ってからお湯ためしてます☺️

    • 2月9日
  • ma

    ma

    ありがとうございます😊
    浅く入れて試してみます🥰

    • 2月9日