※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泉
お出かけ

1歳の子どもと妊娠中の自分だけで電車長距離移動する場合、やはりベビ…

カテ違いだったらすみません💦
1歳の子どもと妊娠中の自分だけで電車長距離移動する場合、やはりベビーカーが必要でしょうか?

里帰り出産を検討中なのですが、そのためには20週になるまでに一度里帰り先の病院で受診&分娩予約を取らなければいけません。
実際の里帰りの時は旦那に車で送り迎えをして貰う予定ですが、分娩予約の時期は年度始めで忙しく、もしかしたら私と上の子二人での帰省になるかもしれません。

今まで二人で帰る時は抱っこ紐で全く問題なかったのですが、妊娠5ヶ月になる時期に1歳2~3ヶ月の子を抱っこ紐で抱えて帰るのはやはり不安で😥

一応車の免許はありますが、あまり運転に自信がある方ではなく…。旦那が休めなかった場合に二人きりで高速を使っての移動は少し怖いので、今のところ電車で考えています。
自宅から実家までは、在来線と特急を乗り継いで約3時間ほどです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら荷物になってもベビーカー持ってきます✨
さすがにしんどいかなって思います💦

• 泉

やはりその方がいいですよね😱
    娘も今の時点で既に10kg近いので…。

なるべく混雑する日や時間帯を避けて、時間がかかってもゆっくり安全に帰る方向で考えてみます(>_<)

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バギーなら、少しでもコンパクトになるかもしれませんね☺️
    お腹の子がはるさんと同じくらいなので、悩むお気持ちすごく分かります😅
    お気をつけて!

• 2月9日
  • 泉

少し前にA型からバギーに替えたので、だいぶコンパクトにはなりました!
    特急の電車内でも、指定席なので畳めば邪魔にならない所に置けるかな…と思います😂
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月9日
モンブラン

妊娠してない+あんまりベビーカー乗らない子ですが、電車に一人で乗るときは必ずベビーカー使います🤗
混んでいたらたたまないといけないので、混まない時間帯を選び、子どもが乗らなければ荷物置き、乗ってくれたらラッキーって感じで使ってます😅
お昼寝しちゃった場合もベビーカーあればそのまま寝かせられますし。
在来線はベビーカーに座らせた方が私は色々安心です😅
座席にたたれる心配も、座席から落ちる心配もないですし。

• 泉

遅くなってしまいすみません💦
    お昼寝しちゃった場合はベビーカーあるとやはり便利ですよね!
    なるべく混まない時間帯を選んで、ベビーカーで帰ろうかなと思います。ありがとうございます(*^^*)

• 2月12日

私だったら持っていきます💦
もし実家に帰る際にベビーカーが必要ないと思っても里帰り中に何かしら必要になる気がします🤔

• 泉

ありがとうございます!
    もうだいぶ大きく重くなってきたので、帰ってからも何かと必要かもしれませんね💦

• 2月9日