※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chez
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でつわりが続き、味噌汁が美味しいが後味が気になる。つわりで飲み物がダメになった経験ありますか?

妊娠9ヶ月。最近、後期づわりなのかよく吐きます(>_<)
初期の悪阻も酷く、毎日20回くらい吐いてましたが、今は朝数回と、あと時々くらい。
なんとなくですが、味噌汁を飲んだ時は美味しいんですが、後味が後を引くというか、、、
味噌汁飲まなくても吐くんですけど。
つわりで味噌汁ダメになった方いらっしゃいますか???
ちなみに、妊娠してから麦茶とルイボスティーがダメになって、ずっと飲んでいません。

コメント

ふーみん

後期づわり大変ですね。。
私は初期から安定期に入るまでの間、味噌汁ダメになりました(´;ω;`)
元々大好きで、ご飯には欠かせなかったのですが作るのも嫌になり、数ヶ月家族には食べさせてあげれませんでしたm(__)m

私の場合、お茶等は大丈夫でしたが、胃がスッキリする炭酸水を今では毎日飲んでます(T_T)

  • chez

    chez

    ご回答ありがとうございます(。◠‿​◠。)
    やっぱり、味噌汁ダメになったんですね〜!
    私もご飯には味噌汁の家に育ったので、汁物ないのはどうかと思って…
    ダメな間は汁物無しですか?お吸い物とかスープとか?

    初期の悪阻で、炭酸水も駄目になったんですよ〜(^_^;)
    私はミルクティーとかそういうものが口に合いますね(^^)

    • 2月11日
  • ふーみん

    ふーみん

    家族には申し訳ないですが、つわりの時期が夏場だったこともあってほぼ汁物なしでした。。
    たまに旦那がインスタントの味噌汁等を作って子ども達に飲ませていたこともありましたが(´・c_・`)

    炭酸水もダメになったんですね(T_T)
    本当に毎日食べられる物が変わるので、辛いですよね(´;ω;`)

    • 2月11日
  • chez

    chez

    なるほど〜!やっぱり汁物なしになっちゃいますよね…
    味噌汁やめてみたんですが、吐きました(^_^;)
    もう、この後に及んで!?って感じですが、あと1ヶ月半過ぎたら、好きなもの何でも食べれますもんね♪
    味噌汁はとりあえずやめて、耐え忍びます!!笑

    • 2月12日
  • ふーみん

    ふーみん

    大丈夫ですかー?!(T_T)
    後期までつわりがあるのはしんどいですよね。。
    私はつわりは無いですが、お腹が大きくて身体の至るところの不調が(´;ω;`)

    でも、もーすぐなので、お互い三人目出産頑張りましょうね(*^^*)

    • 2月12日
  • chez

    chez

    今日はめずらしく一回も吐かなかったです(。◠‿​◠。)
    何も不調のないハッピーな妊娠ライフ送ってみたいですよね〜〜!!

    本当、お互い3人目頑張りましょうね(•̀ᴗ•́)

    • 2月13日