※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみーぬ
家族・旦那

旦那が転職を考えています。ただ、もうこれで4回目になりそうです。社会…

旦那が転職を考えています。
ただ、もうこれで4回目になりそうです。
社会人になってまだ6年目、どの会社も2年以上続けて勤務したことはありません。
百歩譲って転職はいいとして、転職の時期と自分の育休復帰との時期を同時期にするっていうのが考えられません。(本当ならしてほしくないし、以前の転職活動の時点ではもう子どもが産まれることがわかっていたので最後の就活にしてほしいと言いました)

住んでいる地域柄?どこもそうなのかわかりませんが、保育園に入所が決まったので、入所してから1ヶ月以内に育休復帰をしないといけません。
この条件は保育園申し込みの時点で旦那に伝えてありますし、理解もしています。

なのに!!!
どうしても辞めたいと、仕事内容もつまんない、人間関係も良くないと。辞めるからほかの会社の面接に行ってくるねと事後報告。
はたまた、働きたくない。ずっと家でゴロゴロしていたい。ゲームしたい。ゲームのプロになりたい。でも専業主夫にはなりたくない。プライドがあるから、と。
私としては、なれるものならなってください。負けてイライラして物をぶん投げたりするのに、勝てないのにプロになりたいとか言わないでくださいと言いたい。

これで子どもと一緒に遊んでたら嬉しいけど、私がこれ見よがしにため息をつかないと子どもと一緒に遊びません。ずっとゲームです。携帯片手にゲームをし、子どもにはおもちゃを渡すだけ。目線はゲーム。抱っこしてゲームもするけど、目線はゲーム。
子どものことなんて眼中にないように見えます。そのくせ、外に出ると子煩悩な父親になります。

イライラする!!!!!!!
もやもやもする!!
転職することに対して、義父母はふーんそうなの?で終わり。一番可愛い息子だもん。何も言わないよね。一回くらい締めてもいいのに。

私はこの転職で最後にしてって言ったよね????なのにまた転職するの??しかも今回に限ってはまだ一年も経ってないよね???そんなことするくらいなら専業主夫やって!!好きなだけゲームしとけ!!それで家事ができてません、ご飯作り忘れた、洗濯物は全部干してません、掃除機かけてません、食器は夜に全部洗うから置いておいてと朝から置きっ放し、ゲームしてて昼寝の時間が狂った、昼寝してくれなかったとか言いだすもんならぶん殴るし、離婚する。私の方が稼げるし、稼ぐ自信がある!!プライドがとか言ってる場合じゃないから!!

と声を大にして言いたい(笑)
ほんとに長文失礼しました。
ちょっとすっきりしました😊

コメント

🕊

社会人6年目でその回数転職してるって結構やばいですね😨
辞めたい理由もちょっと、、って感じです💦
これから先もずっと転々とするんじゃないかなって思っちゃいました😅

• のぞみーぬ

のぞみーぬ

その通りです!毎回辞めたい理由が人間関係や仕事内容がつまんないとかです。
    基本給も上がらないし、お先真っ暗です😢

• 2月9日
  • 🕊

🕊

とゆうかもう勝手に会社辞めてきたんですか?
    それで家のこともろくにしてくれないんだったらもう本当に終わってますね😅

• 2月9日
  • のぞみーぬ

のぞみーぬ

まだ辞めさせてません笑
    でも、辞めそうです。家のことすらろくにできないので本当に終わってます。
    恥ずかしながら、上げ膳据え膳状態で育ってきたからなのか全くやりません😅

• 2月9日
A&A

うちの旦那も、子供が生まれるちょっと前に転職しました!どう思う〜?って聞かれて、働くのは自分なんだから自分で決めな。って言ったら、明日面接行ってくるね〜って展開はやっ💦
営業エリアが遠くなって、大変そうですが自分で選んだので、文句は言わせません!

• のぞみーぬ

のぞみーぬ

すごい!!文句を言わせない方法とかどうやっていますか?😅

• 2月9日
  • A&A

A&A

本当タイミング悪いよね〜居て欲しい時にいないとか。エリア変わらないなら実家帰ろ〜とか言ってますね💦

• 2月9日
  • のぞみーぬ

のぞみーぬ

なるほど。たしかに実家帰るって言うのもアリですね!(笑)

• 2月9日
(´・ω・`)

うちも転職魔ですよ😤🙌
今の所やっと一年経ちましたが、求人見てますし💔
うちも、仕事内容や周りの人について言ってきます💧うちは自営が夢ですが、独身時代に準備してない無計画人間が簡単に自営は出来ないと反対してます😅😅

簡単に仕事を辞めるような糞なプライドしかない癖に、何子供の夢みたいなこと語ってんだって感じですね🙄💭

• のぞみーぬ

のぞみーぬ

そうなんです。簡単に仕事から逃げるくせに、夢はでっかくしかも叶えると思ってるところがタチ悪いです😅

• 2月9日

転職したい理由があほすぎます。私なら携帯没収します。
もしくはゲームデータ消します。
プライドがあるなら3年は働けって思いますね。
子供と遊んでと頼んでも片手にスマホゲームは本当に腹たちますよね!!

• のぞみーぬ

のぞみーぬ

片手にスマホゲームが一番イライラします。
    しかも、負けると大きい声でふざけんな!とかいいますし😢
    これで何回も子どもの睡眠を妨害しています。
    何度言っても直さないところが子どもっぽくてイライラします

• 2月9日
いち

うーん…残念ながら、その転職癖は治らないと思われます。

自分のスキルやキャリアアップのための転職ならいくらでもどうぞと言いたいですが、仕事が楽しくないからやめる。人間関係悪いからやめるって…
仕事なんですから、楽しいことばかりじゃないですよね。人間関係が気になるなら、もう陶芸家とか、手に職つけて人と関わらなくてもできる仕事をするしかないですよね。

子どもができても転職を繰り返し、挙句育児もしてくれないなら、離婚でいいと思っちゃいました。

• のぞみーぬ

のぞみーぬ

キャリアアップのための転職や、将来的に必要だから今のうちに学びたい!という転職なら喜んで応援します。
    しかし、仕事内容が楽しくない、つまんないなどいかにも社会を舐めてる発言が多くてイライラしていました
    どうにかして育児には参加させたいところです…

• 2月10日