※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

主人の仕事の都合で引越すことが決まりました。3月半ば頃に引っ越したい…

主人の仕事の都合で引越すことが決まりました。
3月半ば頃に引っ越したいのですが、家探しをしなければなりません。

本当は私も行きたいところですが、距離も遠くインフルエンザもまだまだ流行中で7カ月の娘を連れて往復新幹線8時間は可哀想だと思い主人に家探しを託すことにしました。

いろんな条件を主人に伝えたいと思うのですが、みなさんだったらどのような面を伝えますか?
なんでもいいので教えてください🙇‍♂️✨

引っ越してすぐは平日のみ徒歩での行動、しばらくしたら車を運転する予定です。

ちなみに私が思い浮かぶのは
・カメラ付きインターホン
・徒歩圏内に小児科
・ガスコンロ
・ベビーカーが玄関に置けるか
・虫が多くない(家の真横が公園とかではない)

が思い浮かびました。

コメント

さおりん

ひあたりがいいか
1階にコンビニやスーパーがないか(虫が上がってくるので💦)
駐車場の有無
全室にエアコンがつくか(今すんでる家はエアコンがつかない部屋があってびっくりしました)

これくらいですかね、細かいのもっとありそうですが💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

1階にスーパー、コンビニ、便利そうに見えてやっかいですね😱😱
    エアコン付かないとは私もびっくりです!ありがとうございます😊

• 2月9日

アパート?マンション?で3階以上ならエレベーターが欲しいですね。

・部屋の日当たり
・ベランダの雰囲気
・お子さんがハイハイするのを考えると各部屋の間の段差とか?
・可能なら隣にどんな方が住んでるとか聞けたらいいかもです

• ママリ🔰

ママリ🔰

ハイハイはこれからなので、段差など気にかけてませんでした!
    近隣の方、確かに気になります😲😲
    同じく子育てとかされてたら住みやすいですもんね!
    ありがとうございます😊✨

• 2月9日
さくら

お風呂の追い焚き機能😂

それと以前、消防署の隣に住んだら
救急車が夜中に何回も出動してしんどかったです。防音がしっかりしたとこだったら良かったのかもしれないですけどね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

追い炊き機能!それはとても大事です😭😭あるのが当たり前と思ってたらだめですね!
    消防署、病院の近くは避けます!ありがとうございます😊✨

• 2月9日