※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hak
その他の疑問

1番仲の良い友人を嫌いになった事ありますか?自分の事は自分でしてると…

1番仲の良い友人を嫌いになった事ありますか?自分の事は自分でしてるといいながら結局親に頼って生活してるのに勝手にしてる等を言います。そして周りが親に助けてもらってる話を聞くと自分は頼ってない。ムカつくなどを言います。だんだん矛盾が酷くなって嫌いになりそうです。こういう時みなさんどうしますか?

コメント

みし

そういう人間なら、私はフェードアウトして疎遠にしますσ(^_^;)
一緒に居てもいい気分しなさそうなので。

チョロ美ー

中学で毎日遊ぶくらい仲良かった子と金銭問題でトラブって疎遠になりました。

5万は返ってきませんが、手切れ金だと思ってました。

が、しかし来月共通の友人の結婚式で会うことに。しかも向こうも一児のママ。正直あんな嘘つき女には会いたくないですが、お祝い事なので1日我慢します。

hakさんも思いっきり嫌いのままでいいと思いますよ。そんな人に振り回されてもなんのプラスにもなりませんよ!

えだめ

自分も友人も同じ人間ではないので、成長速度もバラバラです。
かつては一番気も考え方も合っていた友人と少しずつズレが生じるのも寂しいですが仕方のないことだと思います。

実際、私も交友関係は少しずつ変化してきています。寂しいですが、距離を置く友人も出てきました。

そのご友人との考え方の差が今後開くのであれば付き合い方は改めたほうが精神衛生的には良い気もしますね、、

メロンパン

今後も仲良くしたい人だったら、矛盾してない?って言っちゃいます。それに憤慨するようなら、疎遠になっていくと思います。

なぁなmama´ ³`)ノ

私も昔ありました😤
とにかく仲良くて会える日は毎日の様に会ってたくらいの友人…
私が早めに結婚して…妊娠して
子供と3人で遊んだりもしてました。
でもその子はだんだん
【自分は出来てないのに、人に自分は出来てるのに何でアナタは出来ないの?】的な言動が激しくなり、意見が合わず言い争って絶縁しました。
それから15年くらい経ってます。

合わない人間と無理して合わせて一緒に居ることは苦手なタイプなので、私の場合はフェイドアウトしますね😲💦

王子ママ☆☆

私は一昨年20年来の友達を嫌いになり、今は疎遠状態です。

1番仲の良い友人(いわゆる親友)なら、嫌いになる前にそうゆう矛盾やおかしいだろ!って思うところはすぐ指摘してしまいますね。あくまでも軽く「いやいや、言ってる事逆じゃない?自分も親頼ってるやん笑」みたいな。
多分、言えずに嫌だな〜嫌いだな〜って思う友達は親友とは呼べない相手だと思うし、今後仲良くしていかなくても良いのであれば少しずつフェードアウトします。

ポメラニアン

中高と同じで毎日一緒の親友がいましたが、色々あり距離をおきました。
なんかスッキリしましたよ(笑)
他にも友達は出来るし、精神的に良くないなら決別も仕方ないです。

小学生から友達で
社会人になっても遊んだりして
お互いに何でも言い合って
と自分の中では1番仲が良くて
信用していた友人と2年程前から
勝手に縁を切りました!
前々から私,私な友人でしたが
うちが結婚・妊娠となった途端,
急に冷たくされたので
不信感が大きくなってしまい
そのまま連絡先を消して
全く連絡してません💦

hakさんがお友達に対して
嫌いな点があっても
信頼し続ける事ができる,
今後も付き合っていきたい
と思っているのであれば
矛盾してると思うよ?
って言っていいと思います!
もう無理…
と思うのであれば
見切りをつけていいと思います!

初めてのママリ🔰

他の方も言っていますが、無理して付き合う事はないと思います。
私は「この人とはずっと友達でいたい。一生の友達だ。」と思った人とは必ずと言っていいほど疎遠になりやすいので自分の中の目安にしています。
少しきついことを言われても許せるうちわまだ友達だと思いますが、それも許せなくなったらもはや一緒にいる必要はないと思います。
連絡を取らなくなったり合わなくなったりすると最初のうちはなんだかもの寂しいような気持ちになりますが、時間がたつにつれてそれもなくなってくると思います。
私も時間は短いですが3年ほど前に知り合った友達ととても仲が良く、家に遊びに来てくれたり飲みに行ったりプレゼント交換などもして頻繁に会っていました。
でも、しっかり物事を考えているように見えて結構子供っぽいところがあって、男の人とはすぐに付き合ってちょっとしたことで分かれたりして、なんとなくちょっとずつ不信感が出てきて今は疎遠状態です。
私はブログをやっていて友達に世間話として話していたことをブログに先に書いたことで友達に攻められ、電話口でなかれ、「あなたのことが心配だった」とかいろいろ言っていましたが、結局自分に1番最初に話して欲しかったと言いたかったんだとわかり、なんとなく嫌になり、そこから自分で連絡をしなくなりました。
いろいろ自分のことばかり書いてしまってごめんなさい。
でも、そのお友達とこれからどうしていきたいのか考えるいいきっかけかも知れませんね。

hak

皆さんの意見が聞けて良かったです!
無理にいるよりも
離れてしまった方がいいのかな?と
少し気が楽になりました!
たくさんの意見が聞けて本当に
良かったです!
自分に素直になって
疲れる人間関係からフェードアウトしようと
思えました!