※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

最近足がむくんだり手がしびれることがあります。安定期に入ったばかりですが、浮腫みますか?食べつわりで太っただけでしょうか?

最近足がむくんでる?と思ったり、手がしびれたりすることがあります。
みなさんそう言ったとき、どのようにしていますか?安定期に入ったばかりなのですが、もう浮腫みますか?ただ食べつわりで太っただけでしょうか?

コメント

えいこ

足を高くして寝ると少しむくみが楽になります💦
でも、心配なら通ってる病院で相談された方がいいですよ💦
私も始めむくんでるかなー?ぐらいで漢方処方されて飲んでましたが全然良くならず、結局妊娠高血圧になりました💦

• ますみ

ますみ

寝るとき試してみます!
    漢方出してくれるんですね!
    浮腫みがこれからも続くようであれば、先生に相談してみます😭
    ありがとうございます💓

• 2月9日
ママリ

浮腫む時は、水分排出を促すカリウムを多く含む野菜や果物を意識的に摂取してます💡あと塩分の多いお料理は控えます。
しびれは神経症状と考えるのか一般的なので、継続する場合には医師に相談すると安心です😃

• ますみ

ますみ

最近たくさん水を飲んだり、氷を食べたりしていたからでしょうか?
    食生活見直してみます!
    しびれは、寝てる時に良くなります😢
    ありがとうございます☺️💕

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

そうだと思います!でも水など水分摂ることは悪い事じゃないので水分摂取はやめないで下さいね(膀胱炎リスクも高まるので)。私も1日2リットルくらい飲んで、おしっこで出すようにしてました^_^

私も寝てる時に手が痺れる事ありますよ💡寝返りうって暫くして改善するのであれば、腕の神経圧迫してるんだと思います!

• 2月9日
  • ますみ

ますみ

分かりました!
    ありがとうございます☺️
    何かと心配になってしまって…😢

• 2月10日