※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

生理前の感情の変化は病気ではありません。婦人科で相談するとお薬や処方が受けられるでしょうか。

生理前になると、涙もろくなったり、すごくイライラしたりします。これは病気ですか?
症状がひどすぎて悩んでるんですが、婦人科に行ったらお薬とか処方してもらえるんでしょうか?

コメント

クラレ

それはPMSだと思いますよ。
正確には月経前症候群です。
私もそうですが、ひどい時は熱もでますし、怠くもなります。生理前限定で涙もろくなったりイライラもしたりします。症状は人それぞれですが、悩む程なら一度婦人科に行くと良いと思いますよ。
妊娠を望んでない時はピルを処方されたり、安定剤を処方されたりします。

ご自愛くださいね。

• ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます。
    そういう病気があるんですね。
    今熱が出ててキツイのと、涙がボロボロ止まらなくなったり、イライラが激しくなったり自分でもおかしいなって感じてるんです。
    毎月必ずなるので、一度婦人科に行ってみます。
    ありがとうございました😭

• 2月9日
  • クラレ

クラレ

私も生理前になると毎回微熱が出て、腰痛、腹痛、頭痛に加えイライラしやすかったり涙もろかったりとする事があるのでお気持ちはよく分かります。

慣れると生理前かなーとか分かりますが慣れるまでが中々キツイですよね。
    また、家族にも理解してもらえると気持ち楽になりますよ。
    私は毎回きつい時は多少の時間でも仮眠できるような環境作りを協力してもらってるので体はキツイですが、心にゆとりが持てるようになりました。
    辛い時は頑張り過ぎないことが大事ですよ。

• 2月9日
  • ひまわり

ひまわり

涙が止まらなくなって死んでしまいたいと思ってしまうほど、酷いので早めに病院受診してみたいと思います。
    毎月のことなので、最近はもう生理がくるんだなと分かります。
    イライラして旦那に当たってしまうのですが、キツイよね、と理解してくれてるのでその点有難いです。
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 2月10日
けだまぷわぷわ

私もPMSかな?と思います

産婦人科で一度相談した方が良いかと思いますよ💦

周囲に何人か命の母飲んで良くなった人もいますが、行けそうであれば産婦人科行く方が良いと思います

毎月つらいですよね💦
お身体お大事にしてくださいね

• ひまわり

ひまわり

やっぱりPMSなんですね…
    命の母も考えてみたんですが、一度婦人科に行って相談してみたいと思います。

• 2月10日
ままま

わたしも生理前イライラしてすぎと神経質なりすぎてしょっちゅう旦那と喧嘩になります😭😭😭

• ひまわり

ひまわり

生理前、すごくイライラしますよね。
    私も旦那に当たりまくっています😭

• 2月10日
ママリ

PMSかなと思います。
私もPMSが酷かったので、一時期、婦人科に通院してましたよー

• ひまわり

ひまわり

PMSだろうと事なので、近いうち一度婦人科で相談してもらおうと思います。

• 2月10日
せすも

PMSで身体の調子というより、心の調子がつらく、プレフェミン三カ月間飲んでました!
薬剤師さんがいる薬局でしか買えませんが、飲んでいる期間楽だったのを覚えています。婦人科まで行けない時にはこういうのもおススメですよ😊

• ひまわり

ひまわり

私も身体より、心の調子が辛いです…
    プレフェミンっていうお薬もあるんですね!
    症状がひどいので一度婦人科に行ってみます。
    ご丁寧にありがとうございました。

• 2月10日