※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅあ
子育て・グッズ

寝るときにエアコンは消しますか?それとも付けっ放しですか?私の娘がしもやけになりました。皆さんの寝る環境はどうですか?

皆さん、夜寝るときにエアコンは消していますか?
私の家には9ヶ月の娘がいます!寝る前にエアコンで部屋を暖めるて寝る前には消します!朝、起きると手が布団から出ているのが日常です。先日から片手だけ腫れて手の皮がベロンベロンに向けていました!本人は痛くないのかつかまり立ちも物も普通に掴みます💦しもやけになった手を生えたての歯で噛んで悪化させたようです。

寝るときにみなさんはエアコンを消しますか?
それとも付けっ放しで寝ますか?
教えてください!

コメント

ひなの

つけっぱなしです!

  • しゅあ

    しゅあ

    つけっぱなしなんですね!乾燥が気になりできなかったのですが、つけっぱなしで寝てみようと思います!

    • 2月9日
ムームー

つけっぱなしです🎵

お布団蹴飛ばしたり
寝相悪くて
中にいないので

一緒に寝ていても
ずーと確認できないし
布団被せることができません

気温が下がって
適温ではないと体調悪くなったり
悪化しやいとおもいますよ💦
大きな病気する可能性もあります

光熱費は痛いですが
お子さまを守るのが
親の役目だと考えています🍀

  • しゅあ

    しゅあ

    確かに😅私の住んでいる地域は朝の冷え込みがすごいのでこれからはつけて寝てみようと思います!

    • 2月9日
  • ムームー

    ムームー


    お子さま
    皮膚科で薬頂いて
    早く治るように…願っています🌠

    • 2月9日
  • しゅあ

    しゅあ

    ありがとうございます!
    お薬はもらってきてつけてるのですが、今度はミトンをつけているのでイライラしててまた手荒れが悪化しています💦

    • 2月9日
ひよこちゃん

つけっぱなしです。
うちはそこまで冷えませんが、それでも朝方にかけては大人が布団にくるまってもうすら寒く感じますので...
光熱費かかりますけど、子どもの健康には代えられません。

  • しゅあ

    しゅあ

    みなさんつけっぱなしというのが多いんですね💦朝は寒いですよね💦

    • 2月9日
deleted user

うちもつけっぱなしです。
夜中の授乳の為、部屋を温めてます。スリーパーは着せてますが、子供の寝相も悪すぎるので、一晩中エアコンつけてます。

  • しゅあ

    しゅあ

    つけっぱなしで寝てみようと思います💦寝相が悪くなってきて不安も出てきたので。

    • 2月9日
コナン

消してます(>_<)

そんなに寒くないので…
私が起きた時(5〜6時)に
朝着替える時とか寒いので
その時につけてる感じです(>_<)

  • しゅあ

    しゅあ

    消して寝られるんですね💦

    • 2月9日
as🌈

子ども1人で寝てる時は付けてますが、私と旦那が寝るタイミングで消してます!
みんなで寝てたらあったかいし、付けてたら子ども汗だくなってるので😧😧

  • しゅあ

    しゅあ

    確かに添い寝してる時は暖かいですね👍つける温度とかにもよるんですかね💦いろいろ試してみたいと思います!

    • 2月9日
リエ

寝室の隣室がリビングなので、扉解放してリビングの暖気を流し込んでおきます。娘が寝たらそのままで、朝の4時頃に稼働するようにタイマーしてます。

  • しゅあ

    しゅあ

    タイマー⏲という考えもありましたね🤔色々活用した方が良さそうですね!

    • 2月9日
  • リエ

    リエ

    朝方冷えるのか、娘が覚醒することが増え大人の布団に引きずり込むと寝るというのが数日続いたので朝方タイマーで温めてます😊

    • 2月9日