
コメント

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
ご飯はスープジャーに入れて、スープ以外のおかずを小さいタッパーに入れてってます😂
でも納豆は避けます(笑)

ママリ
レンジでチンできるんだったら冷凍のままタッパーに入れて持っていきます。
この前仲良しの友達の家に、納豆オムレツと煮物の離乳食を持って行ってレンジ借りたんですが、加熱したら納豆がむちゃくちゃ臭くて、嫌なムードでした😱😭💦
(わかるだろ!)
レンジがないってわかってるときは、解凍したものをタッパーに詰めて冷たいままあげてます😭それかおかゆじゃなくて、おやきとかにします。
-
🐻
明日友人の家に遊びに行くのです😭😭❤
冷凍のまま持って行って、冷凍庫にいれてて〜というのでしょうか?( ˙_˙ )
納豆はやめておこうと思います(笑)- 2月9日
-
ママリ
お友達のお家に行かれるんですねー
仲良しさんなら、レンジお借りしちゃいますよね🥺
夏ならやばいと思いますが、今の時期なら、リュックの中に入れっぱなしでそのままで大丈夫だと思います。
実際納豆オムレツもレンチンさせてもらう前はシャリシャリしたままでしたよ🥢😂- 2月9日

はる
うちもレンチン可能なタッパーに入れて持っていきます!
バッグは中にアルミが貼ってあるランチバッグです!
お店だとレンチンしてもらえるか聞いて、大丈夫ならしてもらいます☺️
今絶賛手掴み食べブームなので、茹でたブロッコリー、人参等の温野菜、友だちの家なら散らからない様にご飯ではなく、食パン切ってもって行きました!
🐻
なるほど!ありがとうございます!
おかずってどんなの持って行ってますか?
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
じゃがいもと人参と鶏肉とブロッコリーをホワイトソースに和えたやつでシチュー風とか、
かぼちゃとカッテージチーズ和えたやつ、お粥にカブとしらす混ぜて、デザートはちょうどイチゴ買ってたので2粒潰さず持ち歩いてあげる時に細かくしました!
外出の時は気持ち汁気があまりないものにしてます!
和洋中めちゃくちゃです😂
🐻
デザートまですごいです( ˙_˙ )!
参考にさせてください❤
レンジがあるところのときはどうされてますか?
おかずはその都度作って持っていくのでしょうか?冷凍を解凍してもっていってますか?😭
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
レンジあるなら全部ストックをそれぞれのおかず事にタッパー分けてレンジ借ります✨
外での時は野菜を茹でて刻んで~とかしないで全部ストックの野菜でレンジ無ければ家で解凍してだしと混ぜたり、
お粥は大人のご飯たくタイミングと合えばマグカップでお粥も一緒に炊いてますが、ほぼストックです😂
お米の粉末も使うかも!と買ってみましたが、全然粒もないし上げ始めの頃に使っとけば良かったと後悔してます(笑)