※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライライオ
妊活

人工受精前に排卵が確認されましたが、妊娠の可能性はありますか?

不妊治療に取り組んでおります。本日三回目の人工受精を行いました。昨日の午前の内診ではエコーと血液検査をしたところホルモン値が上昇してるので排卵間近であることを確認しました。その後排卵誘発剤を打ってもらい、先生からは次の日の夜に排卵がくるだろうとの事でした。本日の朝に人工受精をする流れになったのですが人工受精施術前にエコーで確認したところもうすでに排卵されていました…一応人工受精をしてもらったのですがこれは妊娠しずらいでしょうか…よろしくお願い致します。

コメント

なぁ

私は3回目AIHの結果待ちです。
明日の朝の時点でリセットしていなければ妊娠検査です。
今回のAIH時、前日のエコーで卵砲24mmでいつ排卵してもおかしくない状態。。→その場でHCG打ちました。
翌日にAIHをし、その夜排卵痛はありましたが前日の夕方にも軽い腹痛があり…
当日にエコーしない病院なのでわかりませんが“前日に排卵しちゃったんじゃないの?!”と期待してませんでした。
が、昨日か今日で出血すると思いきや何もなく…
回答にはなっていませんが同じような状況に思わずコメントしてしまいました(*^^*)