※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽい
子育て・グッズ

スポーツカーにチャイルドシートを探しています。どこで購入したらいいでしょうか?

現在乗っている車が古いもので
どちらかというとスポーツカータイプです(s13)です
チャイルドシートなのですが
近くのベビーザラスなどを見に行ってもありません(´・ω・`)
ネットなどで探している状況ですが
なかなか無くて困っています(*´•ω•`*)…
主人が乗りたくてお金を貯めて買ったもので
夫婦にとってもとても思い出深い車なのでなるべく手放したくはありません...
あとはお金の部分もなかなか厳しい為、新しい車を買う予定もないです

スポーツカーなどに乗ってらっしゃる方
どこでチャイルドシートを買われましたか??
教えてください┏●

コメント

yuzumi

普通にスポーツカータイプでも
チャイルドシート乗りますよ?

多分店の人に聞くとはいりません
とか言われますが、兄貴がスポーツカータイプですが普通のチャイルドシート使ってました!

• ぽい

ぽい

表等を自分達で見たのですが
    オール×でした(><)
    一度付けさせてもらうのもありかもしれませんね!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 2月10日
MOMO

その車に対応するチャイルドシートはお調べになりましたか?
うちはCR-Zなんですが、乗せれるチャイルドシートが一種類しかなく、ベビザラスで買いましたよ!
ちなみに、コンビのコッコロです!

• ぽい

ぽい

お店にある表を見ても×だったりでなかなか見つからない状態です(><)
    一度お店の方に試しにつけさせてもらえるか頼んでみます!

• 2月10日
  • MOMO

MOMO

ネットでどのタイプが乗るか調べた方がいいですよ♪
    ちょっと高いですが、スポーツカータイプってその車専用のチャイルドシートも売られています!
    後ろのシートがきっと狭くなってると思うので、小さめのものじゃないと安定はしないです>_<

• 2月10日
  • ぽい

ぽい

専用のものがあるのは初耳です!!
    そうですね狭くなってます(><)
    小さめのものを探してみます
    ありがとうございます(*´ω`*)♡
    助かります!

• 2月10日
imoco

こんにちは!
我が家は旦那がRX-8に乗っています!チャイルドシートはベビザラスで購入しました>_<
スポーツカー専用のものもあるみたいなので、けんさくしてみるといいかもですね!

• ぽい

ぽい

検索してみます!

• 2月10日
みずきん

以前CR-Z乗っていました!
わたしの母が通販から何から片っ端から
対応するチャイルドシートさがしてくれました!
記憶が曖昧ですがISOFIXのチャイルドシートなら対応できましたよ(*^ω^*)
楽天で買ってもらいました!
今はセダンに替えてまた別のチャイルドシートに変えました(*^ω^*)

• ぽい

ぽい

isofix
    はじめて聞きました(゚o゚;
    検索してみます!
    ありがとうございます(*´ω`*)♡

• 2月10日
ともりん☆

S13に乗ってるんですねー!
うちにもS15があります☆
ただ、今は一時抹消してナンバーなしの状態で車庫保管している状態なのでチャイルドシートを付けて使用はしていません。

なかなかその年式の物だと適合表に載ってない事が多いと思います。直接ディーラーもしくはチャイルドシートのメーカーに聞くのが良いのかと思います。

そして、この車に付けるという事そのものに対してなんですが…
この系統の車ってどノーマルの車は少ないかと思うのですが、マフラーや車高調などの改造はされていませんか??
同じスポーツカー好きとして大変心苦しいですが敢えて言わせて頂くと…チューニングカーに赤ちゃんを乗せるのは適してないかなぁと思います。
やっぱり独特の音、振動がありますよね…
だからうちはナンバーを切って保管して今はファミリーカーに乗っています。
子供がもっと大きくなって車に興味を持ったら家族でスポーツカーでお出掛けしたいと思います。
それまでは赤ちゃんは寝る事が仕事ですしゆっくり寝かせてあげるのが良いのかなと…
新しい車を買うのは厳しいとの事でしたが、スポーツカーは保険やガソリン代も高いです。それを考えたら中古でも軽やコンパクトカーを買ってそれを家族用にするのも良いのではないでしょうか?
思い入れのあるS13はうちのように手放さなくても取っとく事は出来ると思いますよ☆
長々すみません。
スポーツカー乗りのご夫婦という事で何だかテンション上がってしまいました!

• ぽい

ぽい

旦那に聞いた所、サスペンションはストリートユースメインのため、乗り心地はノーマル車とほぼ変わらないそうです。
    マフラーはノーマルだそうです。
    一度、旦那さんと話し合って、買い替えるのがベストなのかそのまま乗る方がベストなのか決めていきたいと思います。
    長文の返答ありがとうございました(*´ω`*)♡

• 2月11日