※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

友人に泣きすぎて吐いてしまい、その後疎遠に。子供とのトラウマで引きこもり、人見知りが治るのは何歳頃でしょうか。

私の友人に人見知りをして泣きすぎてジャスコのド真ん中で盛大に吐いてしまったことがあります。もちろん遊べるわけもなくその場で解散。
その友達とはその後疎遠になりました。

もちろん子供がいちばん怖い思いをしたと思いますが私自身もその出来事がトラウマでそれ以降誰一人とも子供を会わせていません。
またあんなことになったら耐えられないので。

ここまで人を拒否するなんて、なにか精神的な病気か疑ってしまいます。
毎日子供と3人で引きこもっています。

人見知りが治るのは一体何才頃なんでしょうか😣

コメント

810

泣きすぎて吐きやすい子いますけどそれとは違う感じですか?😊

双子ちゃんだと連れて出るの大変かもですがお散歩とかどうですか?😊遠くから人を見せてみるとか😊

友達の子どもは小学生ですが遊びに行くとママの後ろに隠れてますよ😅

• ☆

泣いてる間に何度か呼吸困難みたいになって吐きます。
    友達の子とはいえ流石に…ですよね。

私の友達は双子と遊びたいって連絡くれる子が多いんですがまたあの日のようになったらと思うと怖くて🙁
    散歩…頑張ってみます🙏

• 2月9日
  • 810

810

公園をベビーカーや抱っこひもでうろついたり、スーパー行ってみたり人がたくさんいるけど関わらないような場所からチャレンジしてみたらいいかもです😊
    泣きすぎて吐く子たまにいますよ😊
    独身だとビックリかもですが疎遠になるほどじゃないと思います😊

無理せずに😊人見知りは成長の証です😊うちの上の子は全く人見知りなかったんですが後々グレーと言われました😅

• 2月9日
  • ☆

1人が泣き始めるともう一人もつられ泣きして、私にも余裕がなくなってきてネガティブな気分になります😣
    人見知りない子がとっても羨ましいです🥺🙏

• 2月9日
  • 810

810

おじいちゃんやおばあちゃんも泣きます?身内は大丈夫だったりですか?😊

• 2月9日
  • ☆

ジジババも、吐くまで行かないですが会うたびに泣きます😣

• 2月10日
  • 810

810

少しずつ慣れていくのがいいのかなぁ😊
    とりあえずおじいちゃんおばあちゃんに慣れるところからですかね😊

• 2月10日
ポン助

まずは支援センターや児童館など同じ場所に何回も通って、人や場所に慣らすことから始めるのはどうでしょう😌

人見知りは何歳になったら治るというものではない気がします🙄慣れていくものなのかな?と🤔
幼稚園や小学校に入ってなおるこもいればそれまで周りの人を遠ざけた結果悪化する場合もあります😵

• ☆

そうなんですね、、
    四月から保育園ですがそれも心配です。笑
    支援センター行ってみようと思います😣🙏

• 2月9日

私のママ友のお子さんも泣きすぎてよく戻しています🙌
私に初めて会った時は♥さんのお子さんと同じ位の月年齢で、凄く人見知りしていたんですけど5回目くらいから慣れてくれて2年たった今では電話くれるくらいです(笑)

3歳になってからは一緒にお出かけしても、嘔吐することなくなってますよー!
確か2歳半くらいで落ち着いてました🙆‍♀️
人見知りも吐き癖もずっとは続かないと思って頑張ってください( ¨̮ )︎︎❤︎︎
お子さんいるお友達だと、「あるあるー」だと思いますよ🤗

• ☆

そうなんですね💡😳
    友達の前で吐かれると相当焦りました😣
    なるべく早く克服できるように外出頑張ってみようかと思います👏

• 2月9日

退会ユーザー

外出先で吐かれると心折れるし、
    掃除しないとだし色々滅入りますよね😔
    無理せず、♥さんのペースでお出かけしてみてください🙆‍♀️

• 2月9日

うちの子も人見知りが激しくて、友達と遊んでも私に引っ付いたままで友達が話しかけると泣いていました。ですが2歳前には人見知りが無くなりました!私の場合ですがとりあえず色んな場所に連れて行きました。イオンのキッズスペースや有料の室内遊具。児童館など。はじめはキッズスペースで固まって私にしがみついていたのに段々慣れてきたのか知らないお母さんに抱きつきに行ったりしに行くようになりました!❤︎さんがお友達と行ったイオンはよく行くイオンですか?うちの子の場合あまり行ってない場所で友達と遊ぶとギャン泣きでした😅けど何度も行っているショッピングモールだと平気そうな時がありました!今思えば人見知りってより場所見知りだったのかも?と思いますが。。😅

• ☆

毎週行っているイオンです😣
    家族で行く時に泣くことなんてなかったのでビックリして…。
    ウチの子場所見知りもあるので何度も通って慣れさせるしかないですよね🥺✨

• 2月10日