※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

初めての妊娠でつわりが酷く、どう乗り越えたかと楽な姿勢について教えてください。

今日から6週目に入りました。初めての妊娠で不安ばかりです。一昨日あたりからつわりが酷く、食べても食べなくても気持ち悪くて吐きたくても吐くものが出てこないといった状態です。みなさんはどうやってつわりを乗り越えましたか?あとどの姿勢で居ると楽でしたか?

コメント

三児のmama (26)

私と同じですね.°(ಗдಗ。)°.
運転中にもなり困ります笑

ペンさん

つわりつらいですよね🥺
とても分かります🥺
どの姿勢でいてもしんどいです!!!!w
吐くものがないとうぅー。となるだけで苦しいし、胃にも負担がかかるので
多少無理にでも水を飲み込んで
それを吐くようにするといいみたいです♡
もずく酢、めかぶ、梅干しがわりと食べやすかったです♡
グレープフルーツや、いちご、りんごなども少しずつなら食べれました♡
吐く時も楽に吐けるのでオススメですよ🥰
炭酸の飲み物も良かったです♡
何も食べられず吐きすぎて体重3.5キロ落ちましたが、問題なかったので大丈夫ですよ🥳
お腹はすくけど一度に一食分食べてしまうと吐いてしまうので
ひと口食べたら30分休憩、ひと口食べたら30分休憩。と、時間を置いて食べてみてくださいね♡
枕元に冷たい飲み物とパッと食べられる梅干しとか置いておくと夜中や、寝起きにも食べられるのでいいと思います💓

• ペンさん

ペンさん

産婦人科で点滴や、
    つわりの薬ももらえるので、無理せずに先生に相談してみてください♡♡
    多少は楽になりますよ🥰
    トイレの回数が減ると脱水の恐れがあるみたいなのでトイレ(下からの)の回数だけ把握しておいた方がいいかもしれないです🥺

• 2月9日
  • たまご

たまご

とても詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    試してみますね!

• 2月9日
  • ペンさん

ペンさん

本当につい最近まで同じ状況でつらくて毎日泣いてたので🥺🥺
    少しでもお役に立てれば⭕です💓

つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠ですから💓
    必ずいつかは終わるので気持ちだけは負けないでくださいね♡

• 2月9日
りぃまま

つわり辛いですよね…
私は食べづわりでしたので食べてました😓
あとは、寝てる時が何も感じないので夜も早く寝て休日もひたすら寝てました😅
あまり酷いようなら病院とかで点滴もしてもらえるので無理をなさらないでくださいね😊

Knp♡mama

私もつわり酷かったです(`・ω・´)
辛いですよね💦
私は横向きに寝てました。
眠りづわりも酷かったので
ひたすら寝てました😔💦
つわりにいいビタミンが
あるので、それを多く含む物で
食べれるもの食べてました😭
フルーツばっかりでしたが😱
部屋にいてばかりだと余計に
気分わるかったので
ベランダに出て空気すったり
してました😭

みきゃん

おめでとうございます😊💓
つわり辛いですよね😢
わたしは炭酸水を飲んだらムカムカが落ちついてました。後はアイスとか果物とか☺️ 姿勢はしんどい時はとにかく横になってましたね😱ただ時間が過ぎるのを待ってました、、笑

you

不安ですよね。いつまで続くんだろう~って。

私は6週目から20週目までの続きました。車にもバケツを乗せて、吐きながら運転したこともあります😭

もっぱら、ソファーの上で横向きになりながら寝ては、トイレへの往復ばかりでした。
たまに、ビタミン注射を打ってもらいながらいましたが、効果は少なく…

悪阻は耐えるのみだと思います😢
でも安静にしていれば、かわいい赤ちゃんと出会えます!!!
頑張って下さい!

Emi

つわりツラいですよね😰😰
ワタシも船酔いがずっと続いてる感じだけど、吐くまでには至らないタイプのつわりでした。
夏だったので炭酸少し飲んでゲップすると少し楽になってました(短い時間ですが)
後はスイカとかブドウとかグレープフルーツとかアイスなどとにかく無理なく食べれるもの試して探してました👀(ご飯類は大体OUTでした😢)
あと、ワタシは右側を下にして頭を高くして横になると少し楽でしたよ。
人によってつわりも違うので色々試して楽な姿勢探してみてくださいm(_ _)m
早くつわりがおさまると良いですね✨

ゆゆ

グレープフルーツをひたすら食べてました💦
頭を少し高くして横になると少しマシでした。
辛いですよね💦