※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

愚痴らせてください。娘が外出先で機嫌悪くて泣きまくった時のことです…

愚痴らせてください。
娘が外出先で機嫌悪くて泣きまくった時のことです。
泣きまくると焦ったりあたふたしたりイライラしますが、旦那の場合言い方が強くなったり持ってる哺乳類を雑に渡してきたり、私があやしてる行動に危ないだの、ジュースあげようとしたら、いらないんだってばっていちいち口出ししてきます。 
私は焦ったりあたふたしないように冷静に、娘に話しかけたりしてあやしてるのに横から口出ししてしかも言い方強くてダメ出しされてる気がするし、周りから見たら私が怒られてるみたいに見えるんじゃないかって思って結構メンタルやられてます。

旦那に言い方気をつけてほしいって言われたから、そうならないように頑張って気を付けてるのにブーメランすぎだろって正直思いました。
まぁ子供と二人で買い物やらなんやら行ったことないから分かんないんでしょうけど。

先ほどショッピングモールで買い物中に思いっきり泣かれてる中で旦那がそのような強い態度と言葉でやられたので私が泣きそうでした。が、我慢して旦那に真顔でぶちギレました。

コメント

ままり

逆に泣いても親が堂々としてれば案外こどももおちつきますよ

• まい

まい

アンパンマンの自販機目指して前だっこして軽く走ったりしてがんばりました、、堂々とできるように頑張ります😭

• 2月9日
えいこ

え、旦那さんそんな文句言うなら自分であやせばいいのに💦
人にやらせておいてそんな強い態度や言葉で文句言われたら、そりゃキレますよね😂
こちらが焦ると赤ちゃんに伝わってなかなか泣き止まないこともありますよね😢

• まい

まい

そうなんですよね…私の方がほとんど一緒にいるから何が好きか、何すれば泣き止むかレパートリーといいますか…いろいろやってみせてます!
    わかってくれるといいんですけどあまりにもうざすぎました。

• 2月9日
がじやま

ママさんは堂々としてたら大丈夫です
あたふたしてると子供も泣きますね😓
旦那さんは、ほっときますね😊