※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコピン
子育て・グッズ

ベビーシッターを利用したことがある方、保育園に入れる際の心配事を教えてください。

ベビーシッターを利用したことのある方いますか??
4月から保育園に入れるので、何かあった時利用したいと考えています。
虐待されないかとか物を盗まれたりしないか凄い心配です。。。どんな感じか教えてください。

コメント

ママリ

シッターしてましたがそんな事しないです😂
入園後に何かあってから初めて利用するよりも、今のうちに登録済ませて、親同伴の状態でちょこちょこ利用してみると子どもが他の大人と関わる様子もわかるし安心かもです!

• リコピン

リコピン

ありがとうございます!参考になりました!確かに子供の事を考えると今から慣らしてあげたほうが良いですよね!環境変わって不安なところにさらに知らない人に預けるのって酷ですね💦主人に話してみます(^^)

• 2月10日
ぐーすかぴー

2回ほど過去に利用しました。
シッター紹介サイトみたいな所ではなく、社会福祉施設なども運営している会社に頼みました。
最初はきちんと契約や赤ちゃんについて打ち合わせが一時間くらいありました。
在宅していても頼めるので、まずは様子見で…なども可能ですよ☺️
家ではなく、児童館でシッティングを依頼することも可能らしいです。

私が頼んだ会社は、シッターさんは必ず資格を持っていて、娘の場合は幼稚園教諭、保育士の資格を持った方が担当になってます。

• リコピン

リコピン

詳しくありがとうございます😊資格を持ってるって心強いですね!私も会社選びの際はそこを必須にして探します!

まずは様子見で頼もうと思います😌

• 2月10日
💁‍♀️

なにかあったときって
例えばどんなことですか??

• リコピン

リコピン

私が体調を崩して、家事など出来ない時や仕事が繁忙期で保育園のお迎えに間に合わない時など親2人では対応出来ない事態が発生した場合ですかね💦

• 2月10日