※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

インフルエンザでダウンしてる時くらい家のことをやってほしいと思うの…

インフルエンザでダウンしてる時くらい家のことをやってほしいと思うのはおかしいですか?
インフルエンザで動けなくなりました。体調が悪いのに家事を全くやってくれない旦那。

薬で少しは良くなってきたものの、まだまだ辛さが抜けず。食器洗いを頼んだらやってくれましたがその時だけ。その後の食器は何もせず。朝の洗濯物も私がやり、食事作りも私。気づけば旦那は布団の中にいながらゲーム。子供達見る気なし。私はとにかく静かに横になりたかったので子供達をお願いしました。

目が覚めて台所には食器がそのまま。子供達に何をしてたか聞くと旦那は何もせずスマホをいじるだけ。子供達と遊ぶこともせず。チビのオムツも替えず。子供を見ててと言っても部屋に一緒にいるだけ。

結婚して10年近く。嫁って何ですか?旦那って何ですか?家族って何ですか?期待した私がいけないですかね?さすがに腹がたつし、呆れるし、悲しくなりました。思わず離婚の2文字が浮かんだ私は心狭いですか?しんどいです。

コメント

しっかりと話し合った方がいいですね。
そんなお父さんをみたら、子どもにも悪影響ですね、、

• れい

れい

本当に悪影響ですよね。頼んだらやってくれるのですが、言わなきゃ動きません。

• 2月9日

退会ユーザー

気づいて動けなきゃ気持ちは救われないですよね、、
    言われてするのは犬でも出来ると母は良く言ってましたよ 笑

• 2月9日
  • れい

れい

犬でもできる笑 お母様、素敵です!

• 2月9日
なっちゃ

えー!インフルエンザ大丈夫ですか?
めちゃめちゃつらいですよね💦
旦那さんひどすぎます!ホント家族って何?って感じですね。
つらい時に助けてくれないなんて…
それは離婚が浮かんでもおかしくないですよ😣

• れい

れい

さすがに心折れましたね…。

• 2月9日
マキロ

そんな風に思わない下さい。
当然だと思います。

インフルエンザなのに食事を作るのは危険だと思います。
旦那様は移っても構わないかもしれませんが、お子様に移る可能性は考えないのでしょうか…。
薬を飲んだからと言って菌がぱったりなくなる訳ではないのに。

自愛も出来ないなんて悲しすぎます…。
話し合った方が良いと思います💦

• れい

れい

子供から順番にうつり、私もなってしまいました。
    言えばやりますが、言わなきゃ動きません。心折れましたね。

• 2月9日
🐵

ありえないです!
家事は出来てなくてもせめて子供のことはちゃんとやって欲しい!
酷すぎます😣
お子さんオムツかぶれとか大丈夫でしたか?可哀想😭

• れい

れい

昔から子供と遊ぶ人ではなかったのですが、少しずつ変わってきた部分もあります。しかし、元は変わらないなとわかりましたね。
    オムツかぶれは大丈夫でした。気にしてくださりありがとうございます。

• 2月9日
まま

離婚案件ですね。

でも、10年も一緒に居てそれなら奥様にも問題があるのではないでしょうか。
子供が産まれてからずっと1人でやられてきたのでは??
それで旦那様も「育児は妻1人で大丈夫、家事も妻の役目」と思ってしまったのでは??

うちも何もしない男でしたが、子供が産まれる前から「専業主婦だから家事は私がするけど、育児は2人の子供だから2人でやってね!しないなら離婚だから。父親としての役目を果たさないのなら父親は必要ないでしょう?」と言い続けてました。
なので子供が産まれてからは育児は半々お互いに頑張ってます。

10年育児をしてきてないのなら今から改造していくのは大変でしょうけど、育児は2人でやるものだと言うのを分からせた方が宜しいかと思われます。

• れい

れい

子供は3人いるのですが、何度も言ってきました。子供が増えるたびに少しずつですが協力してくれるようになりました。元が器用な人ではないことは分かっているのであれこれ出来ないことは私自身承知してますし、完璧にやって欲しいとは思っていません。
    しかし体調悪い時くらい…って思ってしまいました。さすがに何度もいろいろ言ってるにも関わらずこの仕打ち…という感じです。

• 2月9日
mamo

私も長女→長男→私と1日ずれてインフルエンザになってますがなにもしませんよ。うつるからと休みの日は一人でお出掛けに行きました。
長女は症状が重たく目が離せませんでしたが長男は赤ちゃんなので置いておくことも出来ず…生き地獄です。さっき旦那帰ってきましたが自分のごはんしか買ってきませんでした。笑っちゃいます。愚痴でした、すみません。

• れい

れい

それはひどいですね。うつる心配は分かるけど、何かあった時どうするつもりなんですかね?ありえないです。この先、もっと大きな病気などになった時も同じことするつもりですかね。お互い辛いですね…。無理なさらないでくださいね(泣)涙出ます…。

• 2月9日